平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 (カテゴリー: おでかけ

← 前のページ  total 18 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

弾丸旅行!!!韓国編

   ↑  2015/01/13 (火)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは。奥村です。

先日、1泊2日の弾丸で韓国に行ってきました!

というのも、友人が韓国で結婚式を挙げるということで、お祝いと韓国式の結婚式が見たくて土曜日の診療が終わってからそのまま韓国へ旅立ちました。

夕方出発で、韓国に到着したのは午後9時をまわっていました。

着いた率直な感想は、とにかく寒い!!!

夜は氷点下まで下がるとは聞いていたのですが、本当に寒い!!

IMG_20141213_222643.jpg


ホテルに到着して、荷物を置き、そのまま夜の街へ繰り出しました(^O^)/

『ロッテマート』という韓国で有名なスーパーで買い物をし、大好きなマッコリを購入して、ホテルへ。

日本から買ってきたおつまみと共に、酒盛りがスタート(笑)

IMG_20141214_012247.jpg

夜中の3時前まで続き、次の朝も早く起きなければならないので、ここで就寝(-_-)zzz

6時起床し、朝ごはんもほとんど食べずに出発!!

とにかく行きたかった、免税店でお買いもの♪
限られた時間は30分・・・・
猛ダッシュ!!!


タクシーを拾って、プサン駅へ!!

そして、片言の英語で特急券を購入し、いざ、結婚式会場へ!!

IMG_20141214_110537.jpg

式場の最寄り駅『ミリャン』に到着。

IMG_20141214_120747.jpg

時間もギリギリセーフで、会場入り。

すぐに式がスタートしました。

友人のウェディングドレス姿を見て、韓国まで来て良かったと思いました☆

IMG_20141214_133334.jpg

ただ、韓国の結婚式も日本のように、牧師さん(韓国では普通の韓国人でしたが)の前で誓いをし、指輪の交換、誓いのキスなど、同じでしたが、ただ違っていたことは、とにかく慌ただしい・・・

式が終わると、もう次の式を挙げる人たちと入れ替わるという、日本ではありえない事に少しビックリ!

そして式が終わると、何やら儀式みたいな事が始まりました。
IMG_20141214_130606.jpg

最後はなぜか新郎が新婦をおんぶして円卓の周りをグルグル回っていました。
やっぱり国によって、結婚式も色々あるなぁと感心(*^_^*)

儀式が終わると、すぐに空港へ!!
友人ともゆっくり話せないまま、帰国の途へ・・・

本当に、弾丸旅行だな(^_^;)
でも、友人の晴れ姿も見れたし、充実した旅行でした!
次はゆっくり訪れたいです。


そして・・・・
何一つ、韓国料理を堪能できなかったので、次はグルメツアーがいいです(笑)

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-694.html

2015/01/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年2度目の香川県へ

   ↑  2014/11/20 (木)  カテゴリー: おでかけ
DSC_0029.jpg

こんにちは逢坂です。

最近天気が良い時の空を見上げると、とても気持ちが良くて、僕は秋空が1番大好きな空です。

食欲の秋ということで、皆さま・・・・僕は、また行ってきました!!

先日今年2度目の香川県へ・・・・・

香川と言えばやっぱり『讃岐うどん』ということで今回はかき揚げが有名な『もり屋』

さんに行ってきました。店に到着するまでの道中は車や人がほとんどなく、道を間違えた

のかなっと思ってしまうぐらいのところにありました。

10時30分開店なので余裕をもって30分前の10時00分に現地に到着したのですが

すでに開店を待つ人の行列が・・・

DSC_0031.jpg

DSC_0030.jpg


私たちもその行列の最後尾で並び待っていると店主が行列を見て気を利かせてくれたのか、

10分早く店を開けてくれました。ラッキー!

開店と同時に席は満席状態。僕はもう頼む物を決めていたので席に着くなり『冷やしかき

揚げぶっかけ』を注文。

器一杯の大きさのかき揚げが印象的で、味も揚げたてサクサクで美味しい!!

麺もぶっかけに合うツルツルでコシのある麺が最高です!!

また、スダチを絞って食べてもさっぱりして美味しかったです。

DSC_0028.jpg


お腹も満たされ大満足(^v^)

しかし、せっかく香川に来たのでもう一つの名物『骨付き鶏』を目指すことに!

向かった先は骨付き鶏で有名な『一鶴』さん。

DSC_0034.jpg

DSC_0032.jpg


僕はひなどりを注文。

肉は柔らかく、ジューシーでお腹いっぱいの状態でもさらに食が進むようなスパイシーな味付けもGood!!

ビールが欲しくなりますね!

DSC_0035.jpg


ちょっと食べ過ぎた1日でしたが大満足の1日でした。

皆さんももし寄る機会があれば是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-675.html

2014/11/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子には内緒ですよ。

   ↑  2014/11/19 (水)  カテゴリー: おでかけ
1412685798247.jpg

こんにちは村田です。

今回は娘と二人おでかけしたことを投稿します。

と、言うのは運動会の代休で娘だけがお休みだったからです。息子には内緒です。

以前から予告を見て娘が「行きたい」と言っていたので「ルパン三世」を見に行くことにしました。

アニメの実写版というだけで期待度が半減してしまいます。

「ほんまに行くのォ!?」

「行くのっ!」

10分ほど遅刻して映画館着。

ネットで座席を予約したときは席がうまってなかったんですが着くと、思っていた以上に席がうまっていたので「けっこう人気があるんだ」と思いました。

映画が始まって数分、「かっこいい!」

アニメより「かっこいい」のです。

決してアニメより「良い」ではなく、比較するのとはまた違うんですけど・・・。

ルパン役の小栗旬さんはアニメのルパンほどチャラ気てないし、次元役の玉山鉄二さんはかっこよすぎるし、不二子役の黒木メイサさんもアニメではあまり見ないアクションシーンがあったり・・・

アニメとはまた違うのです。

とにかくクールでかっこよかったです。

あと、「なつかしい」と言えば言いすぎかもしれませんがF4のジェリー・イェンが出演していました。10数年前、台湾版「花より男子」に出演していてその頃の私のアイドルでした。

「ルパン三世」のジェリーは最初ジェリーだと気づきませんでした。エンドロールで確認して「やっぱり、ジェリーだ」と。

そういえば、「花より男子」のときも今回も(たぶん)吹き替えでジェリーの声って聞いたことがないなぁ・・・。

1412685806970.jpg

映画が済んですぐ、ゲームセンターへ。

映画の半券を持っていくとクレーンゲームかコインに替えてくれます。

娘と一緒にコインゲームをしました。

いつも映画の半券は子供にあげてゲームをさせるんですが娘は「ママ、一緒に(ゲーム)しよ」と誘ってくれました。

やさしい❤

1412685803007.jpg

その後、娘の希望で「食べ放題」に行きました。近頃の娘は「食べ放題」が好きで行きたがります。息子が一緒だと行けないので、(息子は食い意地がはっているので詰め込みすぎて吐いてしまうので)息子がいないのを狙って行きます。

今回は串揚げの食べ放題でした。

私も娘もおなかいっぱいで帰りました。

今回の投稿のことは息子には内緒でお願いしますね(笑)。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-670.html

2014/11/19 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チャリンコ旅~第二弾~

   ↑  2014/11/11 (火)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは!寺田です。



またまた、チャリンコ旅に行ってきました!



今回の目的地は奈良です。
本日のミッションは
「法隆寺にいく!!!」

東大阪(自宅)~八尾~柏原~王子~斑鳩(法隆寺)

のルートでむかいます。



天気・気温も申し分なくサイクリング日和です。

では写真をご覧ください。


















2時間程でつきました!
教科書に載っていた建造物を前にテンション上がりましたが、中にまで入る気持ちになれず拝観はしておりません。笑"








時間も体力もまだあったので奈良市のほうまで走ることにしました。
続いてのミッションは

「奈良公園で鹿にせんべいをあげる!!」


奈良市に入りこいでいると遠くのほうになんか尖った建物を発見!
向かっていってみると


薬師寺ーーーー!!!


たまたま発見したので写真だけで撮りました!

携帯でマップを見ていたら近くにもお寺がありました!



唐招提寺ーーーーー!!!
ここは拝観いました!知らなかったんですが世界遺産だったんですね。鑑真でも有名ですね。
なんといってもここの仏像3体はすごいです。
とくに千手観音立像はやばいです!!一見の価値ありです。


撮影はNGですのでしっかりと目に焼き付けました!笑”



寄り道をして疲れたのでミッションは達成できず。帰路に着きました。
こんなにチャリンコで走ったのは初めてでしたが楽しかったです。

寒くなってきましたので、遠出はしばらくお休みですかね。

次はどこにいきましょう








(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-677.html

2014/11/11 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

地元の秋祭り。普段は静かな神社が盛り上がる

   ↑  2014/10/29 (水)  カテゴリー: おでかけ
IMG_20141012_214104.jpg

こんにちは。奥村です。

先日、私の地元で秋祭りがあり、神輿が出ました。

普段は静かな神社ですが、秋祭りのときには地元の人たちがたくさん来て賑わいます(^O^)/

ここ何年かは神輿を見に行かなかったのですが、久しぶりに宮入をみました。この日は台風が接近しているとあって、神輿がでるのか心配でしたが予定通り行われることに!

町内をまわって、神社の入り口にさしかかり

そんなすぐには神社に入らず

神社の前で何往復も行ったり来たり

神輿を担いでる青年団の方や、地元の男性陣もかなりキツそうでした(^_^;)

そしていよいよ宮入!!!

IMG_20141012_214820.jpg

バッチリ鳥居の中にはいる瞬間を撮れました!

(が、鳥居がうつってない・・・)


宮入後も止まることなく、神輿を上げたり下ろしたり・・・

IMG_20141012_214830.jpg

神社の中はたくさんの人で、拍手が湧きあがっていました(*^_^*)

最後は神輿を高く上げ、これで今年の神輿と秋祭りは終わりました。

IMG_20141012_214925.jpg

終わってみると、なんだか寂しいものですね・・・

また、来年も見にいこうかと思いました(^^♪

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-674.html

2014/10/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チャリンコ旅~第一弾~

   ↑  2014/10/27 (月)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは!寺田です。


最近私がはまってることがあります!


チャリンコです!


ミニベロというタイヤの小さい自転車なんですがギアを変化させるとけっこうスピード出るんです!


このチャリンコで大阪の街を走ってきました!

まずは大正区の平尾と呼ばれる沖縄タウンへGO!


お腹も良い感じに減りまして。
沖縄といえばそば!




ソーキそばではなくあえての野菜そば!笑"
見た目どおり野菜がたくさんのっていて平たいそばとかつお出汁のスープがよくあって美味しかったです!





ここのホルモンも有名みたいです!値段が激安でビールにあう味付けでした!






沖縄タウンを後にして今回のメインへ。





ここがどこかわかりますか?












正解は、、、


舞洲にある
「大阪市スラッジセンター」
と呼ばれるゴミ処理場です!

フンデルトヴァッサーという芸術家が造ったらしいです。
私はアートや建築などにはあまり興味が無いのですが、この奇抜ながらにしてどこか整った建物に惹かれ近くでみたいと思い来ちゃったんです!

間近で見るとやはりでかい!!!

暗くなってくるとムーディな建物に変身するんだろうなと思いながら舞洲を後にし帰路につきました。


次はどこを攻めましょうかね(^^)




(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-672.html

2014/10/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
