平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

銀閣寺と清水寺に行きました。

   ↑  2015/04/23 (木)  カテゴリー: おでかけ

こんにちは村田です。

久しぶりに京都に行きました。
今回は銀閣寺、清水寺に行ってきました。

清水寺の近くのお漬物屋さんで売っている「牛まん」を食べるのが
目的だったんですが、せっかく京都に来たのだから他にも寄ってみることにしました。
主人が京都に住んでいる会社の人におすすめをきいたところ「銀閣寺」のこたえがかえってきたので
早速行ってみることにしました。

さて、「銀閣寺」なんですが世界文化遺産で、正しくは「東山慈照寺」と言うそうです。
「銀閣寺」は俗称だそうです。
銀閣寺は室町幕府八代将軍足利義政が金閣寺にならい隠栖生活を
過ごすために造営した山荘東山殿が発祥だそうです。

総門から中門までの生け垣(「銀閣寺垣」とよばれているそうです)から美しく
銀閣寺の境内全体も美しかったのですが子供と行く所ではないな・・・と。
息子が「お腹すいたぁ!」とぐずりだし、台無しになりました。
息子がもう少し大きくなってから行くべきところだなぁ、と思いました(苦笑)。



清水寺に着くやいなや息子が「トイレ行きたい!」と言いだしたんで
みんなに断りを入れてトイレに直行!
トイレから戻ると、みんなはお漬物の試食をしながら購入。
買い食いしながら散策をして、試食をすれば購入して(笑)。
念願の「牛まん」も食べれたのでよかったです。

ただ、心残りは銀閣寺のお土産屋さんでみつけた手ぬぐいを
買わなかったことです。
「清水寺にもあるだろう」と思っていたのですが同じものがありませんでした。
次に行く機会があれば即買いします!







関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-711.html

2015/04/23 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 生活発表会
この前の記事 : 息子の晴れ舞台
