平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

鬼はぁ~外、福はぁ~内!

   ↑  2015/02/27 (金)  カテゴリー: 日常のこと

こんにちは村田です。

今回は「節分」のことを投稿します。

今年は主人が後厄ということもあって「あびこ観音」さんに行きました。
あびこさん(あびこ観音)に行くことを前から予定していたので、
子供たちはとても楽しみにしていました。

「寒っ」
当日はとにかく寒かったです。
とりあえずあびこさんに向かいました。
昨年のお守り、お札を納めて
主人の厄払いの申し込みに行きました。
前回も3日間のご祈祷でお願いしていたので
今回も同じ内容でお願いしようと思ってました。
「お母さん、5500円になってる」と主人が言いました。
値上がってる・・・。
「どうする?」
「いいやん前と同じで」
と、せっこい会話をして結局値上がった前回同様のご祈祷をお願いしました。
何せ人が多かったのでチャッチャッとお参りをすませて出店を楽しみました。



栗まんじゅう、焼きそば、玉子せんべい、厄除けまんじゅう、フライドポテト、甘酒、とうもろこしを食べました。
娘恒例の金魚すくいはあまりの寒さに断念しました(笑)。

節分当日は恵方巻、いわし、豆を食べました。
毎年、主人が鬼のお面をかぶって豆まきをしていたんですが昨年、息子が全く怖がらず逆に反撃をしてきたので今年は豆まきはしませんでした(苦笑)。

みなさんはどんな、節分でしたか?

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

2015/02/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
