平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

弾丸旅行!!!韓国編

   ↑  2015/01/13 (火)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは。奥村です。

先日、1泊2日の弾丸で韓国に行ってきました!

というのも、友人が韓国で結婚式を挙げるということで、お祝いと韓国式の結婚式が見たくて土曜日の診療が終わってからそのまま韓国へ旅立ちました。

夕方出発で、韓国に到着したのは午後9時をまわっていました。

着いた率直な感想は、とにかく寒い!!!

夜は氷点下まで下がるとは聞いていたのですが、本当に寒い!!

IMG_20141213_222643.jpg


ホテルに到着して、荷物を置き、そのまま夜の街へ繰り出しました(^O^)/

『ロッテマート』という韓国で有名なスーパーで買い物をし、大好きなマッコリを購入して、ホテルへ。

日本から買ってきたおつまみと共に、酒盛りがスタート(笑)

IMG_20141214_012247.jpg

夜中の3時前まで続き、次の朝も早く起きなければならないので、ここで就寝(-_-)zzz

6時起床し、朝ごはんもほとんど食べずに出発!!

とにかく行きたかった、免税店でお買いもの♪
限られた時間は30分・・・・
猛ダッシュ!!!


タクシーを拾って、プサン駅へ!!

そして、片言の英語で特急券を購入し、いざ、結婚式会場へ!!

IMG_20141214_110537.jpg

式場の最寄り駅『ミリャン』に到着。

IMG_20141214_120747.jpg

時間もギリギリセーフで、会場入り。

すぐに式がスタートしました。

友人のウェディングドレス姿を見て、韓国まで来て良かったと思いました☆

IMG_20141214_133334.jpg

ただ、韓国の結婚式も日本のように、牧師さん(韓国では普通の韓国人でしたが)の前で誓いをし、指輪の交換、誓いのキスなど、同じでしたが、ただ違っていたことは、とにかく慌ただしい・・・

式が終わると、もう次の式を挙げる人たちと入れ替わるという、日本ではありえない事に少しビックリ!

そして式が終わると、何やら儀式みたいな事が始まりました。
IMG_20141214_130606.jpg

最後はなぜか新郎が新婦をおんぶして円卓の周りをグルグル回っていました。
やっぱり国によって、結婚式も色々あるなぁと感心(*^_^*)

儀式が終わると、すぐに空港へ!!
友人ともゆっくり話せないまま、帰国の途へ・・・

本当に、弾丸旅行だな(^_^;)
でも、友人の晴れ姿も見れたし、充実した旅行でした!
次はゆっくり訪れたいです。


そして・・・・
何一つ、韓国料理を堪能できなかったので、次はグルメツアーがいいです(笑)
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-694.html

2015/01/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
