平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりに「奈良公園」に行ってきました。

   ↑  2015/01/15 (木)  カテゴリー: おでかけ

こんにちは、村田です。

久しぶりに奈良公園に行ってきました。


まず、東大寺に向かって歩きました。
と、言うのは池の近くに売っている「麩」を買うためです。

1本100円で池の鯉や亀のエサです。
麩をあげていると鹿も寄ってきて食べます。
鹿せんべいは1つ150円します。
「麩」のほうがお得です。

「麩」を大人買いして奈良公園に戻って鹿に
麩をあげていると、お土産屋のおじさんに
「麩は鹿がおなかこわすからあかんで。」と
言われました。
お土産物屋のおじさんの言われたことを素直に聞いて
たいさぁ~ん。

お弁当を食べるにはおなかもすいてないので
「ならまち」まで行ってみることにしました。

道中で催しがやっていたので少しのぞいて
みたんですが、興味のあるブースは長蛇の列だったので
あきらめました(苦笑)。

「サブロク珈琲」というお店に入りました。
店主(?)の方は「気さくなおにぃちゃん」て感じで良かったです。
コーヒーを売りにしているみたいなんですが
テレビに出たときは売りのコーヒーではなく、
「紅茶」を紹介されたそうです(笑)。
主人はテレビで紹介された紅茶を注文しました。
スパークリングティー(炭酸入り紅茶)で「おいしい!」と
主人も言ってました。

再び、奈良公園に戻ってお弁当を食べました。
近くでお昼を食べている男性が鹿にたかられていました。
主人が買った鹿せんべいで、鹿をよそにつれて行きました。
鹿が凶暴化している気が(その日、私も鹿に服を噛まれました)・・・。

残っている鹿せんべいを、鹿にあげて帰りました。

お土産屋のおじさんが教えてくれたんですが
鹿せんべいを鹿に見せて、持った手を上げて
「ちょーだいは?」と、言うと
鹿が頭を縦にふります。
まるで「ちょーだい」て言っているかのように・・・。

みなさんも機会があればやってみてくださいね。
ただし、それをやった後は必ずおせんべいをあげてくださいね。
息子はあげなかったので、鹿に軽くこづかれました(笑)。











関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-683.html

2015/01/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 住吉大社へ初詣に行きました。
この前の記事 : 弾丸旅行!!!韓国編
