平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

頭をスッキリさせるには・・・

   ↑  2014/12/13 (土)  カテゴリー: はり・きゅう
こんにちは。奥村です。

だんだん朝・夜の冷えてきて、すっかり秋の気配がしてきましたね(*^_^*)
気温の差も大きくなって、最近では風邪気味の方も多いように思われます。
風邪を引くと、体がダルくなったり、頭が痛くなったり重く感じたりすると思います。

今回は、風邪のときだけでなく普段から頭痛に悩まされてる方に、頭をスッキリさせるツボを紹介したいと思います!

角孫(かくそん)耳の1番上のとがった所が当たる場所。口を開け閉めすると筋肉が動いているのが分かります。

頷厭(がんえん)こめかみの所
CIMG2406.jpg

百会(ひゃくえ)左右の角孫を結んだ線上で、ちょうど真ん中にあるところ
CIMG2411.jpg

これらのツボをしっかり指圧してくださいね☆
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-678.html

2014/12/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 体が硬いとなぜ悪い?
この前の記事 : ハロウィンパーティー
