平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

地元の秋祭り。普段は静かな神社が盛り上がる

   ↑  2014/10/29 (水)  カテゴリー: おでかけ
IMG_20141012_214104.jpg

こんにちは。奥村です。

先日、私の地元で秋祭りがあり、神輿が出ました。

普段は静かな神社ですが、秋祭りのときには地元の人たちがたくさん来て賑わいます(^O^)/

ここ何年かは神輿を見に行かなかったのですが、久しぶりに宮入をみました。この日は台風が接近しているとあって、神輿がでるのか心配でしたが予定通り行われることに!

町内をまわって、神社の入り口にさしかかり

そんなすぐには神社に入らず

神社の前で何往復も行ったり来たり

神輿を担いでる青年団の方や、地元の男性陣もかなりキツそうでした(^_^;)

そしていよいよ宮入!!!

IMG_20141012_214820.jpg

バッチリ鳥居の中にはいる瞬間を撮れました!

(が、鳥居がうつってない・・・)


宮入後も止まることなく、神輿を上げたり下ろしたり・・・

IMG_20141012_214830.jpg

神社の中はたくさんの人で、拍手が湧きあがっていました(*^_^*)

最後は神輿を高く上げ、これで今年の神輿と秋祭りは終わりました。

IMG_20141012_214925.jpg

終わってみると、なんだか寂しいものですね・・・

また、来年も見にいこうかと思いました(^^♪
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-674.html

2014/10/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
