平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【運動会】1等賞じゃなかったら小魚やで

   ↑  2014/10/28 (火)  カテゴリー: 日常のこと
1413905516870.jpg

こんにちは、村田です。

今年も2回運動会に行きました。娘の小学校と息子の保育園の運動会です。

昨年の娘の運動会のときは「場所取り」のため、開門前に行って並んだんですが、今年は「もう、いっか」と思いやめました(笑)。

聞いた話ですが、昨年の1番乗りの方は夜中の3時から並んでいたそうです(苦笑)。

余談ですが、同じ日に近くの小学校も運動会で前日の夜7時半頃自転車で通ったんですがすでに10人以上の人が並んでました。

当日開門の少し前に、「Nちゃんのご主人が場所取りにならんでくれる」と電話がありました。

Nちゃん家より、うちの方が学校に近いのでうちの主人が行くのがベストだと思うんですが・・・。

Nちゃんのご主人、ありがとうございました。

娘は団体演技、かけっこ、大玉ころがしに出場しました。娘は「大玉ころがし、いややなぁ・・・」と言ってました。チーム戦で娘はチームの足をひっぱるみたいで嫌だったのです。

でも、当日娘のチームは1位で帰ってきてよかったです。

かけっこは主人からフォームを習っていて、1等賞ではなかったのですが主人の教えた通りのフォームで走れたようで主人は「よくやった!」とほめてました。

その日の夕食はみんなで「王将」に行きました。いつも、王将では主人がビールを飲んで私が運転するのですが、その日は狭いところに駐車したので運転に難のある私にかわって主人が運転することになりました。

ビールとギョーザ、おいしかったです!

1413905520989.jpg

息子の運動会は台風がちかづいていたので心配していたのですが無事、運動会ができました。息子は年長組で今年最後の保育園での運動会です。

息子は障害物競争、玉入れ、組体操、リレー、鼓笛に参加しました。

息子が「おねいちゃんだけ、『おうしょう』ズルい!」と言っていたので主人が「1等賞取ったら、お寿司連れてったる。 でも、1等賞じゃなかったら小魚やで!」と言いました。

息子はたいていなんでも食べるんですが(5歳なのに生がき、ナマコまで食べる)

小魚だけは苦手です。

「1等賞取る!」

1413905525047.jpg

1413905529365.jpg

唯一の個人競技「障害物競争」・・・結果4人中3位。

主人が「小魚やな(笑)」と言うと息子が「1位やったもん!」と泣きそうになって言いました。リレーでは確かに(結果)1位だったのでみんなでお寿司を食べに行きました。

二人ともよくがんばりました。

みんな、がんばりました。

来年からは二人とも小学生です。

運動会も1回です。

お財布にもやさしくなります(笑)。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-673.html

2014/10/28 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。