平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

肩こりと疲れ目の話

   ↑  2014/11/18 (火)  カテゴリー: うんちく
こんにちは、寺田です。


今日は

「肩こりと疲れ目」

についてお話します。



目の酷使と、一定の姿勢を長い時間とった結果、首こり・肩こりが起こるということは知ってますか?


日々のデスクワークで、パソコンを使う方も多いのではないでしょうか?

1日8時間!
いやいや、10時間なんて人もいるのでは。


パソコンを使用中は手を前に出して作業をするため猫背の姿勢をとる傾向にあります。

そして、首がうつむいた状態だとさらに頚部の筋肉や骨への負荷がかかります。

1日中パソコンとにらめっこをしていると、目を瞬きをする回数も減ってしまい、目への負担がかかってしまいます。



このような事が続くと
肩こり・首こりを生み、そこから変形性関節症になることも少なくありません。



デスクワークだから諦めるしかない。

なんて思わないでください!
自分でできる対処だってしっかりありますよ!


・デスクワーク時は2時間に1度はトイレにたつ!
別にトイレにいかなくても体を解すために動く事が大事です!


・パソコンの画面と目の高さを同じ位置にする!ノートパソコンよりデスクトップの方がいいですね!


・温めて血流をよくする!
温かいタオルで目を覆い血液循環を促します。
今は薬局などにもケアグッズがありますね!


このようなケアで今よりは改善に向かうはずです!
パソコン作業の多い方、試してみてください(^^)



関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-668.html

2014/11/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 息子には内緒ですよ。
この前の記事 : チャリンコ旅~第二弾~
