平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食欲の秋に食欲がない時には、このツボ!

   ↑  2014/10/30 (木)  カテゴリー: はり・きゅう
こんにちは。奥村です。

朝晩の温度差が大きくなってきましたが、お身体は大丈夫ですか??

今回は、食欲の秋なのに食欲がない時に使うツボを紹介したいと思います。


衝陽(しょうよう)

足の甲の2番目と3番目の骨の間のくぼみ。触ると、ドクドクと脈がうってるのが分かります。

食欲不振だけでなく、イライラを鎮める効果もあります。

CIMG2397.jpg


足三里(あしさんり)

膝のお皿から下方外側のくぼみから、親指幅3本分下がったところ。

このツボは、食欲を高めるツボとしてよく使います。

CIMG2399.jpg

これらのツボを、ゆっくり揉みほぐすようにマッサージしてくださいね(*^_^*)


そして・・・・

私事ですが、先日、誕生日を迎えました。

そして、誕生日プレゼントに、村田さんからステキなバースデーケーキをいただきました❤

IMG_20140825_221343.jpg

村田さん、ありがとうございます(^O^)/

めっちゃ感動しました☆
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-658.html

2014/10/30 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
