平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大阪から車で九州に行ってきました。

   ↑  2014/09/27 (土)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは逢坂です。

皆さんは、この夏どのようにお過ごしになられましたか?

僕は、妻の祖父母や親戚に会いに福岡県まで車で行ってきました。

長旅の途中の広島のサービスエリアで色々と食しました。

まずは、広島焼き

大阪のお好み焼きと違って生地がうすく、キャベツと麺がたっぷりでおいしかったです。

DSC01042.jpg


カキ

広島と言えばカキということで行列に並んで購入しました。やっぱりウマウマ!!

DSC01041.jpg


あげもみじ饅頭

看板を見て購入決定!なんだこの食べ物はと興味深々で食べてみると、想像通りの味でした・・・

僕は、普通のもみじ饅頭が好みでしたが、好きな人には好きな食感と味だと思います。

DSC01045.jpg


広島を超え、山口県を通ってついに初めて見る関門橋!

そしてついに !!

DSC01036.jpg

福岡に着いたら、おじいちゃん、おばあちゃんの身のまわりのお世話や、草刈りなど、おじいちゃんおばあちゃん孝行してました。

あまり時間がなかったので色々まわれなかったのですが、滞在していた飯塚市のスポットをご紹介します(笑)


まずは嘉穂劇場!

ここは、建物自体に歴史を感じるような劇場です。

ちなみここで日本舞踊をしていたおじいちゃんは、踊りを披露したこともあるみたいです。

DSC00500.jpg


続いて千鳥屋本店!

全国にたくさんある千鳥屋ですが、創業はこの飯塚でここから全国へ広がっていったそうです。

DSC00490.jpg


ひよ子の看板!

今や全国的に有名なひよ子まんじゅう、こちらも飯塚から全国へ広がったそうです。

これは看板屋だったおじいちゃんが、ひよ子創業者の方と二人三脚でこの看板を作って設置したそうです。

一見古い看板ではありますが、当時のエピソードや思いを聞くと何だか胸が熱くなるようなお話でした。

DSC00502.jpg

今回の九州の旅では、色々な発見や話を聞くことが出来て今後の自分のためにも学ぶこともできました。

なかなか気軽に行ける距離ではないのですが、また来年にでも行きたいと思ってます。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-657.html

2014/09/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ありがとう、山ちゃん!
この前の記事 : 初めてのプリン作り
