平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

村田家 香川県に行く その2

   ↑  2014/08/23 (土)  カテゴリー: おでかけ
IMG_5585.jpg

こんにちは、村田です。

前回に引き続き、香川県に旅行に行ったことを投稿します。

当初の予定は女木島へ行く予定でしたが、娘がドルフィンセンターに歯の矯正器具を忘れてきたので予定を変更して、琴平宮(通称こんぴらさん)に行くことにしました。

「ただひたすら石段を上がって行く」というイメージがあったので気合いを入れて行きました。

入口の前にはレトロな感じの商店街がありました。それを通り抜けると、見上げるほどの石段が。

「さて、登りますか!」

子供たちは商店街から走ったりしていました。

「ふざけると痛い目にあうで!」

「お父さんもお母さんも『抱っこー』て言ってもでけへんで!」

と、注意をして気合いを入れて登り始めました。


IMG_5580.jpg

石段の疲れよりも、暑さに負けそうでした。

「暑い。」

「のど渇いたぁ」

途中で飲み物を購入。止まるとさらに噴き出す汗。だんだん子供たちも口数が減ってきました。主人が「なんでお父さんだけジーパンなん?みんな涼しそうなん着てんのに」

ごめん、パパ。今度、涼しいズボン買っときます。


IMG_5583.jpg

500段目で息子が「あー、無理。もぉ、無理、無理」とごねだしました。予想はしていたものの自分に余裕がないときはやさしくなれず、「置いてくよぉ!」と言い放ちました。

息子よ、ゴメン。

785段 御本宮、到着~。

実際には1368段あるそうですが、息子の様子ではここまででしょう(苦笑)。

参拝をして、お守りを買って後にしました。

帰りの息子はさっきとうってかわってルンルンでした。


IMG_5586.jpg

IMG_5591.jpg

こんぴらさんを後にして、そのままドルフィンセンターに忘れ物(娘の歯の矯正器)を取りに行きました。

そして、「津田の松原」に寄りました。

夕食は「一鶴」で骨付き鶏を食べました。今回の旅行で楽しみにしていたひとつなんですが、前日の晩、「一鶴」に行ったのですが並んでいたので断念しました。

そのせいもあって更に楽しみになってました。

注文したのはもちろん「おやどり」です!

「とにかく堅い」と聞いていたので「どれだけ堅いんだろうか」と楽しみにしてました。

「堅い・・・でも、思っていたよりは?」主人が「堅い、堅い」と言っていたので想像が膨らみすぎて、より堅いものを思っていました。

骨付き鶏はスパイシーでビールにすごく合うと思います!かわいそうに主人は車の運転があったので飲むことができませんでした。

次、食べる機会があれば運転しないでいいようにしてあげなければ!

多少の予定の変更があったものの香川県2日目も楽しく過ごすことができました。



関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-652.html

2014/08/23 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 村田家 香川県に行く 3
この前の記事 : 村田家 香川県に行く
