平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

村田家 香川県に行く

   ↑  2014/08/20 (水)  カテゴリー: おでかけ
IMG_5544.jpg

こんにちは村田です。

今回は「村田家 香川県に行く」です。

きっかけは娘が「『イルカタッチ』したい」と言い出したことです。

で、探したところ香川県にある「日本ドルフィンセンター」でできるということで初の家族水入らず旅行は香川県に決定しましたぁ!

IMG_5471.jpg

1日目

まずは自称香川観光大使おすすめの「しろとり動物園」に。

「こんなとこに動物園があるの!?」てぐらい何にもないところに来ました。ちょっと心配になってきたら看板がありました。

駐車場の入口近くになんと羽を広げた孔雀がうろうろしてました!

駐車場にも犬が数頭いて、すごい動物臭が。中に入るとやっぱり動物臭が気になったんですが、それ以上に動物との距離が近く直接触れる動物もたくさんいたのでテンションがあがりました!

1時間ぐらいで満喫できたのですが、お昼ごはんまで時間があったのでもう1巡しました(笑)。

動物好きの方は近くに行くことがありましたら、寄ってみてください。テレビの撮影で有名人も来てたみたいですよ。サインが飾ってありました。

IMG_5532.jpg

IMG_5487.jpg

香川県と言えば「讃岐うどん」てことで、ランチはうどんにしました。

「どんなスタイル、どのお店に入っても間違いはない」と聞いていたので、何も考えずプラっと入りました。

やっぱり間違いはなかったです。

「うどん県」だけにうどん屋さんは多かったです。

IMG_5539.jpg

続けて、初日にしてメインの日本ドルフィンセンターに行きました。当初の予定のイルカタッチを越して、ドルフィンスイムをすることにしました。

ウェットスーツを着てイルカを見ている娘はまるでベテランのようでした(写真)。

出で立ちはベテランのような娘でしたが、いざイルカが待っている深いところへ行くとなると怖くなったようで「怖い~!」と言ってついてきませんでした。

主人が娘を一緒に連れて行くよう、私に言ってきましたが実は私も自分のことでいっぱいいっぱいで娘のことどころではありませんでした(;´д`)

時間が経つにつれ、私も娘も慣れて楽しく過ごせました。また、ドルフィンスイムしたい!

今度は主人と息子にも体験させてあげたいです。

IMG_5553.jpg

次は高松空港に行きました。

高松空港には蛇口をひねると「うどんだし」が出るところがあるそうです。せっかく近くにきたのだから「行ってみよう!」

ありましたぁ!

「本日は終了しました」の札が。私たちが着いたのは夕方の5時すぎ。みなさんが行かれるときはもう少し早い時間に行ってくださいね。

IMG_5567.jpg

楽しい1日で終えるはずだったのですが、ホテルに着いて主人が「(歯の)矯正器具は?」と聞いてきました。電話で問い合わせたところドルフィンセンターに忘れてきてました(苦笑)。

ドルフィンセンターに忘れ物を取りに行かなければならなくなったので2日目の予定は変更せざるを得ませんでした。

続きはまた。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-650.html

2014/08/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
