平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供たちのピザ作り体験♪

   ↑  2014/07/18 (金)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_5421.jpg

こんにちは村田です。

近くにピザ屋さんができました。
そこで、ピザの手作り体験ができると聞いたので
早速予約を入れました。

息子も娘もピザが大好きで当日を楽しみにしていました。
息子は毎日「まだぁ?」を繰り返し聞いてきました。
「好きな具を、好きなだけのせれるんやって!」
と、言ったら「パイナップル!」と。
・・・すごく甘いピザができそうです(苦笑)。

当日のお天気はイマイチ。
強い雨は降りませんでしたが、ポツポツと・・・。
子供たちは早起きをしてまたしても、「まだぁ?」
少し早いですが別件の用事もあったので、家を出ました。
用事を済ませても20分も早く着いてしまいました。
近くの公園で時間をつぶしてピザ屋さんに向かいました。

まずはエプロンと三角布(息子は帽子)をつけて
手を洗いました。
帽子にかぶられてる息子はかわいい❤
そして、お店の方からお話が・・・。
「注意事項が1つだけあります。」
「『ちゅーいじこー』てぇ?」
お店の方もまさかの「注意事項」の言葉の説明からしないとはいけんないとは
思いもしなかったようで困っていました(笑)。
私が「注意事項」を通訳して、いよいよ手作り体験へ。


ピザの生地にひっつかないように粉(とうもろこしの粉だ、そうです)をまぶします。
指で「フチ」を作ります。
粉をはらって(たくさん粉がついたままだと、焼いたら苦くなるそうです)、
ピザソースを塗って好きな具を好きなだけのせてOKです。
IMG_5410.jpg
IMG_5416.jpg

息子がコーンをちょっと、パイナップルをちょっと、照り焼きチキン2枚をのせて
「これで良い」と宣言しました。
「えっ!?これだけ?
 好きな具を好きなだけのせれるねんで」と、言ったら
重なったままのハムをそのまま生地にのせたので
「バラバラにせぇへんと火が通らへんで」と声をかけました。
娘も「できたぁ!」と言ったので見てみると
「少なっ」
やっぱり具が少なかったです(苦笑)。
チーズをかけて、オーブンへ。

できあがったピザはちゃんと名前を書いていただいた箱に
入れてもらって持って帰りました。
IMG_5423.jpg

シンプルなピザでしたが、おいしかったです。
ただ、Mサイズ2枚を子供2人と私でたべるには多すぎました(苦笑)。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-641.html

2014/07/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
