平野区,加美東の肩、腰の痛みなら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

お花見

   ↑  2014/04/18 (金)  カテゴリー: おでかけ
IMG_5151.jpg

こんにちは村田です。

今回は家族で行った「お花見」を投稿します。本当は和歌山県にある「下津ピアーランド」に行って釣りデビューの予定だったんですが、生憎のお天気で断念しました。

「さて、どうしよう・・・」

「『桜は今週末が見頃』って言ってたなぁ」

毎年、奈良公園なので

「今回は違うところに行こう!」

と、いうことで大阪城に行くことにしました。

娘が小学校から地下鉄無料券をもらっていたので、あえて地下鉄を利用して「大阪城」に行くことにしました。

JR加美駅から天王寺で地下鉄谷町線へ乗り換えようとしました。

「お母さん、これ期限切れとちゃう!?」

と主人に言われ見ると、確かに・・・(苦笑)。相変わらず抜けている私。娘の子供料金を払い、谷町線に乗って「天満橋」でおりました。

地下街の誘惑に負ける村田ファミリー。

早速、パンを購入。



IMG_5158.jpg

造幣局の通り抜けはまだだったんですが、川沿いに出店が出ていたのでそちらを散策。

パンを持って、コンビニへ行き、そこでもから揚げ、フライドポテトを買いました。

出店でも玉子せんべいを買いました。

息子は玉子の黄身で口と服を汚しました。

これは予想通りだったのですが、その横で主人が玉子を落としてました(苦笑)。

「大人やのに・・・」




IMG_5165.jpg

娘が「金魚すくいしたい!」と言ったので再び来た道を戻りました。

恒例の金魚すくいを堪能し、やっと目的の大阪城を目指すことにしました。







IMG_5175.jpg

天守閣へ向かう途中で忍者に出会いました。忍者が折り紙手裏剣をくれました。

ふと、見上げると秀吉様が!

行ってみると「豊國神社」でした。入口でさっきの忍者が「当てモノ屋さん」をしていました。当てモノ、お参りをして豊國神社を後にしました。

天守閣へ行く途中に案内板があって「遊具広場」があったので天守閣には行かず、そちらへ行き遊んで帰りました。


IMG_5180.jpg

「花より団子」の村田ファミリーでした。

釣りデビューはまたの機会に(*^_^*)





関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-624.html

2014/04/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 「サザエさん展」に行ってきました
この前の記事 : ダッフィーバス