平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「サザエさん展」に行ってきました

   ↑  2014/04/24 (木)  カテゴリー: おでかけ
DSC00850.jpg

こんにちは逢坂です。

少しずつではありますが気温も上がり春らしくなりましたね。

今回は『サザエさん展』に行ってきました。

今年で放送45周年を迎えるサザエさん、僕も小さいころから見ているアニメでどんなものが展示されているのか楽しみ。

会場は心斎橋大丸の14階で、到着するとたくさんの人でごったがえしていました。

中に入ると商店街や磯野家などが再現されており、自身がサザエさんの世界に入り込んだように錯覚させるような会場でした。



DSC00835.jpg

またプチ情報なども掲示されてて、長年見ているのに知らないことばかり。

マスオさんは大阪出身で早稲田大学卒業しているそうですよ。意外に高学歴(笑)!

私自身、昔はカツオ(11歳)と同じぐらいの年齢でしたが

今ではマスオさん(28歳)と同じ年齢になっていることに

自分自身びっくりしました。

会場内では昔の放送も放映されており、現在のサザエさんとはまるで違う絵のタッチやキャラの違いにビックリ!!

今見ると新鮮ですごく楽しめました。

特にタラちゃんがサザエさんに反抗的な感じで現在のモノとは別人格ですね(笑)

一度放送してほしいですね。


DSC00845.jpg

会場を進んでいくと『花沢不動産』の文字が!

よく見ると花沢不動産で家と土地を購入することができ、売上金は東日本大震災の被災地に寄付すると書いていました。
早速購入しました。

土地は抽選になるのですが偶然にもサザエさん家の近くに建てることができました。

お土産品もなかなかおもしろかったですよ。

DSC00852.jpg

DSC00853.jpg

DSC00854.jpg

このサザエさん展は全国を回っているそうなので皆さんも一度行ってみられてはどうでしょうか?
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-618.html

2014/04/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 子どもとクッキング「簡単ピザ」
この前の記事 : お花見
