平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子が台無しにしたひなまつり

   ↑  2014/03/08 (土)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_5103.jpg

こんにちは、村田です。

3月3日はひなまつりでしたね。

我が家もおひなさまを飾って、桃の花を活けました。と、言っても花瓶に挿しただけですけど(笑)。




IMG_5115.jpg

本来、おひなさまは女の子に1つずつだそうで、我が家は私(一応、女の子)と娘の分で2つのおひなさまと母が京都のお土産でくれた土鈴のおひなさまの3つがあります。

狭い家におひなさまだらけです(笑)。




IMG_5105.jpg

当日はちらし寿司、はまぐりのお吸い物、ひなあられの予定でした。

子供たちを早めにお迎えに行き、一緒に買い物をして、ちらし寿司作りのお手伝いをしてもらう予定でした。

いざ、スーパーへ行くと他の材料はそろったんですが「ひなあられ」だけがなく、店内を探しまわってもみつからないので店員さんに聞いたら「すいません。売り切れました」とのこと。

「ガーン。ひなあられがないなんて(泣)」

幸い息子が保育園からいただいたひなあられが1つあったので、少ないですがそれをいただくことにしました。

(当初はひなあられを2つ用意する予定でした)

予定以上にスーパーにいたので、慌てて家に帰りました。

主人と一緒に食べることにしていたのでいつもより夕食の時間が遅いのでみんな、おなかがペコペコでした。

息子がたくさんほおばって、つめこんでもどしてしまいました(泣)。

もぉ、食卓は台無し・・・。

それを見ていた娘も

「気持ち悪い・・・」

と、言いだしなかなか食が進まず

「ひなあられ、どうする?食べる?」

それでも、ひなあられを楽しみにしていたので少し時間をおいて食べることにしました(笑)。

結局、寝る前になってから食べることになり言うまでもなく、翌朝は気分が悪かったです。

気持ちの良い朝を迎えるには寝る前に食べてはいけません。

気をつけましょう。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-610.html

2014/03/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
