平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハートがいっぱい

   ↑  2014/02/24 (月)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_5095.jpg

こんにちは村田です。

2月14日はバレンタインデーでしたね。

若き頃は「バレンタイン」と言えば一大イベントでチョコレートを渡すのをきっかけにして、好きな人に告白をするという・・・。

結婚をして、子供を産んだ今となってはドキドキするイベントではなくなって、そんなことをかえって懐かしく思えます。

さておき、バレンタインのチョコレートをあげる人は例年と変わらず・・・なんですが、今年は娘が「手作りしたい」と言いだして(苦笑)。

娘の女子心は大事にしたいんですが正直「面倒くさい」のです(苦笑)。

そして何より、値段のつけれないチョコレートの(ホワイトデーの)お返しに何をあげればいいのか、悩むのです。

(息子もいるので「ホワイトデー」のお返しのことも考えたりするのです)

・・・結果、娘の女子心を尊重することにしました。

IMG_5082.jpg

IMG_5085.jpg

初めてのチョコレート作りなので、手の込んだことはせず簡単なものにしました。

チョコレート細かく刻んで、湯せんにかけてアーモンドダイス(アーモンドを小さく砕いたもの)を混ぜてチョコレートが固まり出したら、上からトッピングをしました。

このチョコを細かく刻む作業がなかなか大変で・・・

まだ、娘は力が弱いのでほぼ私がやらなければなりませんでした。

「やっぱり、やるんやなかった・・・」

と、何度も気持ちがおれましたが出来が良かったので「また、来年も作ってみようかなぁ・・・」と思いました。

IMG_5093.jpg

娘は「今度はクッキーを作りたい!」と言っています(苦笑)。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-607.html

2014/02/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 花粉症に効くツボ
この前の記事 : 保育園の生活発表会
