平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

村田家の節分

   ↑  2014/02/07 (金)  カテゴリー: 日常のこと
こんにちは、村田です。

今回は「村田家の節分」について投稿します。

あびこ観音さんに厄除けに行きました。

JR加美駅から天王寺まで行って、天王寺から阪和線に乗り換えて我孫子町で下車、我孫子町の駅を出るとすぐ出店が・・・。

子供たちは出店が大好きで、すぐにでも遊びたかったんですが、今日のメインは主人の厄払いなので、まずは観音さんへ。

誘惑がいっぱいの参道に息子が黙ってるわけはなく、やっぱりゴネてしまったのでちゃっちゃと用を済ませて観音さんを後にしました。

IMG_5017.jpg

今回はお正月ではないので、「出店は2つまで(但し食べ物は別)」と約束をしてました。

息子はくじ引きとスマートボール、娘は恒例の金魚すくいとスーパーボールすくいをしました。

玉子せんべい、ミルクせんべい、オムそば、ふりふりポテト、からあげ、甘酒、回転焼き、ぜんざいを食べてかえりました。

IMG_5019.jpg

IMG_5025.jpg

次の日、豆まきをして、恵方巻きといわしを食べました。

今年はわざわざ主人に外へ出てもらって、上着を脱いで鬼のお面をつけての登場だったんですが子供達は泣くどころか思いっきり豆を投げつけ、息子にいたってはパンチ&キックでの応戦・・・

昨年までは鬼のお面を見ただけでも泣いていたのに・・・。


IMG_5032.jpg

IMG_5027.jpg

「もう、(鬼のお面をつけての豆まきは) 今年で終わりやな・・・」と主人と話しました。

子供の成長ってうれしくもあり、さみしくもあり・・・ですね。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-602.html

2014/02/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
