平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

石川県に帰省して、見てきておもしろかったところまとめ

   ↑  2014/01/20 (月)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは逢坂です。

ついに2014年になりましたね。みなさんは年末年始をどうお過ごしになりましたか??

私は妻の実家である石川県に帰省してきました。駅に着くと帰省した人でごったがえしておりホームは人でいっぱい!!

駅の中でも面白い物をいくつか発見しました。

今回は色々な所へ行ったので、紹介させて頂きます。




DSC00656.jpg

日本酒の自動販売機

試飲用の販売機らしく一杯300円で試飲可能。気に入れば隣のお店で購入可能になっていました。

こんなのは見たことなかったのでビックリですね。






DSC00678.jpg

DSC00687.jpg

21世紀美術館

現代アートの美術館で、少し私には難しかったかな!?

でも展示物も多彩で楽しめました。またじっくり時間をかけて観てみたいところですね。





DSC00672.jpg

妙立寺

このお寺は、忍者とは全く無関係ではあるのですが、種々の仕掛けがあり、複雑な建築構造で人呼んで「忍者寺」とも呼ばれています。

建立当時は三階建て以上の建築は禁止されている中、外観は二階建てなのに、内部は四階建てで中は本当に迷うような複雑な構造でした。たくさんの仕掛けがあり、すごくおもしろかったです。





DSC00689.jpg

DSC00692.jpg

能楽美術館

ここではお正月イベントとして生で能楽を観ることができ、能面を付けることもできたので体験してみました、見る方向しぐさにによって面の表情が変わったように見えたので不思議ですね。すごく貴重な体験が出来たと思います。





DSC00728.jpg

DSC00731.jpg

ゆのくにの森

伝統工芸村でここでは九谷焼、加賀友禅、金箔、輪島塗などを体験できます。

ここで私は輪島塗ブースで箸作りを体験。箸に小さな傷を付け、そこに金箔を埋め込み、漆で仕上げをするという行程で作りました。なかなか難しかったのですが、苦労して作ったのでいい思い出になりました。



さいごに

色々と行きましたが、個人的には妙立寺がイチオシです!また皆さん機会があれば行ってみて下さいね。

今回の金沢帰省もとても楽しい時間を過ごせました。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-596.html

2014/01/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 元旦ディズニー
この前の記事 : 住吉大社へ初もうでに行ってきました。
