平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

腹筋のストレッチ

   ↑  2013/12/10 (火)  カテゴリー: ストレッチ
こんにちは~岡です。

ついに12月に入りましたね~みなさん忘年会など忙しくなる時期ですね。

飲み過ぎ食べ過ぎには注意しながら精一杯楽しみましょう♪




今日はお腹(腹直筋)のストレッチのご紹介☆

腹直筋はおもに背中を丸めて体幹を前に倒す働きをします。

背筋群とともに前後から背骨を支えて、姿勢の維持にも重要な働きをします。

それではいってみよう!!

①うつぶせになり、脇を締めて両手を胸の横につきます。

CIMG2259.jpg


②手で床を押して上半身を起こして、背中を反らしてキープ。

CIMG2260.jpg


腰が痛い人や上半身を反らすのがつらい人は、肘を床につけた姿勢でキープ

CIMG2261.jpg


立ってする時は手を腰に当て、上半身を反らして伸ばします。

CIMG2262.jpg

あまり無理せずやりましょうね!
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-588.html

2013/12/10 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
