平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マイナスイオンのシャワー浴びてきました。

   ↑  2013/12/04 (水)  カテゴリー: おでかけ
DSC00629.jpg

DSC00619.jpg

こんにちは逢坂です。

ちょうど紅葉がキレイな時期、一度訪れてみたいと思っていたのが箕面の滝。

阪急電車に乗り込み行ってきました。



DSC00593.jpg

駅から箕面の滝までは約2.7キロ。普段運動不足の私からすると少々不安ではありましたが、所々に綺麗に染まった紅葉を観ながら楽しくハイキング。

途中には色々なものを見つけました。

『唐人戻岩』

昔、唐の貴人が険しいことに怖れを感じ立ち帰ったとの伝説がある岩だそうです。

DSC00633.jpg

足元を見るとこんなところにも紅葉を発見!

DSC00652.jpg

ゆるやかな登り坂をテクテク歩くこと40分。

疲れをを忘れさせてくれるほど美しい真っ白な滝が目の前に!! 

この滝は「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝だそうで、近づくと水しぶきを感じるほどでした。

マイナスイオンを浴びてる~って感じがして癒されました。

DSC00637.jpg

そして一度食べてみたかったのが『紅葉の天ぷら』

お土産屋さんで揚げているのを発見したので即購入。

早速食してみると想像以上にカリカリな食感で甘かったのには衝撃!! 

かりんとうに似てるかな・・・。

DSC00620.jpg

数時間でたくさんのマイナスイオンのシャワー浴びてきました。すごく元気を頂けたと思います。

1年に少しの期間しか味わえない紅葉シーズン。

もうしばらくは、紅葉を関西でも楽しめますね!

皆さんも紅葉を観に足を運んでみてはいかがでしょうか。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-586.html

2013/12/04 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 七五三と息子の誕生日
この前の記事 : 初!レンコン料理
