平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【小豆島】二十四の瞳の舞台となった田浦分校へ行ってきた

   ↑  2013/11/14 (木)  カテゴリー: おでかけ
DSC00523.jpg

こんにちは逢坂です。

今回は連休を利用して小豆島へ行ってきました。

小豆島へ行くにはフェリーに乗るのですが、実に20年ぶりで大人になってからの景色は子供の頃に見た景色とはまた違って見えて懐かしい気持ちにさせられました。




DSC00535.jpg

最初に訪れたのは、『二十四の瞳』の舞台となった田浦分校。

到着してビックリ!駐車場が埋め尽くされるくらいの観光客の数でした。

中へ入ると平屋建校舎で2つの教室と教員室らしき部屋が1つありました。教室内には当時の物が残っており、自分がタイムスリップしたかのような気分にさせられました。





DSC00543.jpg

教科書らしきもの!





DSC00537.jpg

電卓!?



DSC00534.jpg

そろばん!? でかっ!




DSC00568.jpg

次に、マルキン醤油記念館を訪れました。

車から降りた途端に、周辺の工場から流れてきた醤油の香りが漂っていました。

中に入ると、当時からの醤油の製造方法や実際に使用されていた道具などが展示されておりました。またお土産に醤油のミニボトルを頂きました。

記念館を出た所にあるお店で名物『醤油ソフト』を頂きました。味は甘さの後にほんのり醤油の香りが口の中にひろがり・・・


僕は、普通のソフトクリームの方がいいかな・・・。


今回は、小豆島でも一部しか周ることが出来ませんでしたが、次回はゆっくりとまた訪れたいと思います。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-582.html

2013/11/14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
