平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リベンジしてきましたぁ!赤穂海浜公園

   ↑  2013/11/05 (火)  カテゴリー: おでかけ
IMG_4718.jpg

こんにちは、村田です。

リベンジしてきましたぁ!

と、言うのは前に雨で行けなかった「赤穂海浜公園」に行ってきました。こないだとはうってかわって良い天気でした。

赤穂海浜公園へお出かけしよう



IMG_4684.jpg

入ってすぐ「ふれあい動物村」があったのですが、そこはスルーして、まず「塩作り体験ができる」と言うので行きました。

土鍋にかん水(塩分濃度3~4%)が入っていて、沸騰させ水分を蒸発させて塩を作ります。

沸騰するまで係の方が塩作りについてお話しくださり、沸騰すると木ベラでかん水を混ぜます。

水分が蒸発すると塩分が残り、更に焦げないように、かたまらないように混ぜ続けます。





IMG_4688.jpg

できあがったお塩は粒子が細かくて、サラサラでした。

そのお塩は焼き魚やおにぎりに合うお塩だそうです。

塩作り体験のあと、「ふれあい動物村」に行きました。

私たちの「赤穂海浜公園」でのメインでした。イヌはもちろん、ウサギ、モルモット、カピバラ、アルパカなどとふれあえます。

早速、エサを購入して中に入りました。

「い、いたぁ~っ❤」





IMG_4692.jpg

憧れのリッくんです。

「リッくん」とはリクガメのことで私が勝手にそう呼んでます。そんなリッくんを間近で見た娘は「怖い~!」と。

「姫すい」で見たときは「リッくん、かわいい❤」て言ってたくせに(ー_ー)!!






IMG_4702.jpg

アルパカ以外の動物にはとりあえずエサをあげて、さわってきました。

アルパカはツバを飛ばすことがあるそうなので、あえて遠くから見るだけにしました(苦笑)。

「ふれあい動物村」のあと、お昼ごはんを食べて小さい子向きの遊園地で遊んで帰りました。




IMG_4714.jpg

遊園地にパトカーやハシゴ車が来ていたので乗せてもらったり、消防士さんの制服を着せてもらったりしました。




IMG_4707.jpg

まだ、遊びたりなかったのか帰りに息子が「まだ、遊ぶ~!」と言ってゴネました。

「(自分の誕生日に)また来る!」と言ってます。

ちなみに息子の誕生日は11月です(笑)。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-579.html

2013/11/05 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
