平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自分で行う間違った首のストレッチ

   ↑  2013/10/25 (金)  カテゴリー: ストレッチ
こんにちは~岡です。

気温も一気に下がってきて秋を通りこしてすぐに冬が来そうですね。

暑いのも嫌ですけど寒いのも嫌ですね~ちょうどいい気候はあっという間に終わっちゃいますね。



今日は首の側面のストレッチの悪い例を紹介します。

CIMG2236.jpg

手で頭頂部を持ち、横に倒すようにして押さえます。





CIMG2237.jpg

悪い例

①肩が上がると、首側面にある筋肉がゆるんでしまいあまり伸びません。



CIMG2238.jpg

②首につられて体ごと横に倒れてしまうと、あまり伸びません。





CIMG2239.jpg

③頭頂部ではなく後頭部を持つとテコが短くなり、あまり伸びません。


仕事の合間など簡単に出来るのでお試しください♪

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-575.html

2013/10/25 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
