平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

二つの運動会に参加しました。

   ↑  2013/10/18 (金)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_4638.jpg

こんにちは、村田です。

娘が小学校に入り、息子が保育園なので、今年は2つの運動会に参加しました。

娘は初めての小学校での運動会です。


小学校の近くに住んでいるので、当日の「場所取り」を担当することになりました。

ところが運動会間近になってとんでもない情報が!

「場所取り」をするために早朝から並ぶのだとか・・・。8時開門で早い人は「5時ぐらいから並ぶ」と聞いたのですが、さすがに5時は・・・(苦笑)。


当日の朝、6時な学校を見るとすでに10人ぐらいの人が!

「まさか(笑)」とは思ってたんですが、慌ててお弁当を作って用意をして、開門15分前には並びました(汗)。

しかし、すでに30人近い人が・・・。

なんとか1番前の場所は取れたんですが、運動会でこんなに早く行って並んだのは初めてでした(笑)。

娘はダンス、玉入れ、かけっこに出場しました。

ダンス練習は宿題で出ていたのですが1度も見たことがありません。

娘は見られるのが恥ずかしくて、私がお風呂に入ってるすきにこっそり練習してたみたいです。

「ジャンケン・トレイン(チャギントン)~にんじゃりバンバン(きゃりーぱみゅぱみゅ)」の曲で踊ってかわいかったです❤




IMG_4669.jpg

かけっこでは3人中2位でしたが、一生懸命走ってました。

主人が前日、走り方を教えていたみたいで

「1等にはなれなかったけど、しっかり俺の言ったことはやってた」

と満足気でした。

息子の運動会は天気で危ぶまれましたが、だんだんと良い天気になって良かったです。

息子はかけっこ、「2人でかけっこ」輪っか(フープ)を2人で持って走る、お遊戯に出場しました。

後でハンディカメラの映像を見ると主人の声で(息子のかけっこを撮りながら)

「遅っ、遅っそォー」

と入っているし、主人が息子を撮ろうと(息子を探して)

「どこ?」と聞いたら、娘が「あすこ!」と言ったのに対し

「ちゃう、ちゃう!あんなに痩せてへんわぁ」と・・・。

かわいそうな息子・・・。

来年は頑張ろうね。

お母さんはムチムチでも君が大好きだよ❤

・・・お互い、太りすぎには気をつけようね(苦笑)。





IMG_4672.jpg

来年、息子は年長組さん。娘は2年生です。

来年も2つの運動会に参加します。

2人共、「目指せ、1等賞!」やね!
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-574.html

2013/10/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
