平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

この記事に含まれるタグ :
高野山  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【高野山】いつも帰りは清々しい気持ちになります

   ↑  2013/10/07 (月)  カテゴリー: おでかけ
IMG_4629.jpg

こんにちは村田です。

先日、久しぶりに母と弟の3人で10数年ぶりの高野山へ出掛けました。

南海新今宮から極楽橋へ。極楽橋から高野山へはケーブルで。いつも高野山から奥之院まで徒歩で行ってました。

もちろん今回もバスを使わず徒歩で行きます。ただ、10数年ぶりなんで行き道を忘れてしまいました(苦笑)。途方に暮れているとバスの運転手さんが

「どちらまで行かれるんですか?」と声を掛けてくれました。

「奥之院までです」

「じゃあ、あっちですよ」と教えてくれました。

「・・・こっちだったっけ?」と思いながら歩いてました。

大門が見えたところで「ちゃう!いつもとちゃう道や!」と言って、駅でもらったパンフレットを見ると、いつもと確かに違っていて以前に歩いた道には「バス専用道路」と書かれてました(苦笑)。





IMG_4632.jpg

更に歩いていたらおもちをつく音が聞こえてきました。行ってみると常喜院でおもちをついてました。お地蔵まつりでおもちとおうどんのお接待でした。

遠慮せずどちらも頂きました(笑)。





IMG_4636.jpg

常喜院から金剛峯寺、苅萱堂に寄って、いざ奥之院へ。一の橋から奥之院までの参道にはたくさんの墓碑があって、織田信長など有名な人のものもあります。

奥之院御ちょうは弘法大師が入定された場所で、特別な所です。いつも帰りは清々しい気持ちになります。みなさんも機会があればぜひ、お出掛けを!

ただし、高野山駅から徒歩の場合は2時間ぐらいかかりますが・・・。



関連記事

この記事に含まれるタグ : 高野山 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-570.html

2013/10/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
