平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

四国八十八か所巡りをスタート!一番札所は霊山寺

   ↑  2013/08/24 (土)  カテゴリー: おでかけ
DSC00580.jpg

こんにちは逢坂です。

まだまだ暑い日が続いてますね。皆さんはお盆をどうお過ごしになりましたか??

私は地元である徳島に帰省をし、まったりとした日を過ごしていたのですが、ふと生まれも育ちも四国(徳島)であるにも関わらず遍路のことをまったくといっていいほど知らず育ってきました。






DSC00577.jpg

遍路とは、弘法大師が開いた四国八十八か所の札所を拠点としながら四国全体を巡礼する行為です。

全行程は約1450kmにもおよぶ長丁場ではありあすが、一度に全部めぐる必要はなく、順番に巡る必要もないとのことなので、私は一度も行ったことのなかった四国八十八か所巡りをスタートすることを決意。

まずはグッズからとゆうことで一番札所の『霊山寺』へ!!






DSC00587.jpg

一番札所『霊山寺』の隣の売店で全部そろいます。

(札所によっては揃えていない場合があるので事前に確認を!!)






DSC00588.jpg

私はここで納経帳(各札所でお経を唱えたしるしに頂くものです。)を購入。






DSC00579.jpg

入り口ではお遍路の格好のモデルのマネキンがありました。








DSC00584.jpg

続いて二番札所『極楽寺』へと移動。弘法大師お手植えとゆう大杉は樹齢1200余年にもおよび『長命杉』と呼ばれています。

ここは安産大師としても知られており、安産祈願に訪れる人が多い所でもあります。






DSC00581.jpg

今回は一番札所の『霊山寺』と二番札所の『極楽寺』を回りました。

お寺参りは清々しい気持ちになりますね。

皆さんも気軽にできる八十八か所巡りをライフスタイルに合わせてしてみてはいかがでしょうか?

私はまた帰省した際には回りたいと思います。




大阪市平野区の加美整骨院
柔整マッサージ・はりとお灸専門の整骨院
加美整骨院
平野区加美東4-15-12
JR加美駅から徒歩5分/正覚寺、加美北からも近いです。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-557.html

2013/08/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
