平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ママさんバレー】週1日の練習で、滝にうたれたかの如く大量の汗

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_4335.jpg

こんにちは、村田です。暑い日が続きますが、良い汗かいてますか!?

先日も投稿させていただいたのですが、私はPTAのバレーボール部に入部しました。週に1日2時間程度の練習ですが、滝にうたれたかの如く大量の汗をかいてます。

初めての練習、2回目の練習まではすごく疲れてアザはできるし、あちこち痛いし・・・整骨院に通わずにはいられませんでした。が、しかし近頃は汗こそ大量にかくものの疲れなくなって物足りなさを感じてます。



●練習量が減ったのか?
試合も終わったしなぁ。私が初心者すぎて、あんまり球がこないからかなぁ?私に来る球は甘いねんなぁあー、甘くしないと取れないからかぁ!

凹んで帰ってくると主人が

主人「どうやった?ちょっとは上達した?」

私「わからへん・・・」

主人「本でも買ったら?」

と、言われました。

私はスポーツは頭ではなく、体でするものであって、本を買ったりするのはある程度の技術者がすることだ、と思ってたので「本を買う」という考えはありませんでした。

でも、主人に言わせれば「『知りたい』て思わないんだったら、その程度の『好き』やねんや」と言われ、私は少し「ムッ」としました。

そして、主人に言われたことが発起材になって、思いきって本を買いましたぁ!





IMG_4333.jpg

とりあえず「サンマルク・カフェ」へ行きましたぁ(笑)。と、言うのは「スターバックス」なんかで読書をされている方に私は憧れていたのです(笑)。

本を読むならカフェやぁ!

本の内容は私の様な超初心者向けではなく、初心者以上の方向けでした(苦笑)。もう少し上達すれば本は必ず役立つはずです!

バレーボールの仲間に「バレーは楽しんで覚えて行ったらそのうち上達してますよ。一緒に頑張りましょ~」とメールをもらいました。

あったかぁ~いお言葉やわ(泣)。

数ヵ月後、数年後、「気がついたら上達してた」てなってるといいなぁ・・・。




大阪市平野区の加美整骨院
柔整マッサージ・はりとお灸専門の整骨院
加美整骨院
平野区加美東4-15-12
JR加美駅から徒歩5分/正覚寺、加美北からも近いです。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-539.html

2013/06/25 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
