平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ジャージとヒザあてなどを購入し、格好だけは「できる人」のママさんバレー

   ↑  2013/06/06 (木)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_4323.jpg

こんにちは村田です。

今回は私が最近始めたことについて投稿します。娘が小学校に入る前から「ママさんバレー」に興味があって、娘が入学したら「やってみよう!」と思ってました。

「ママさんバレー」・・・響きがゆるくて良い感じ。体を動かすことが好きだし、身長も高い方だし、たとえ週に1回でも体をうごかせたらなぁ・・・と思ってました。

キャプテンから「いつでも気軽に見に来てくださいね。初心者の方もいますから」と声をかけていただいたんで見学に行くことにしました。

講堂から声が聞こえてきました。

「えっ、なんかイメージと違う・・・(汗)」

私の勝手なイメージでは

「はぁ~い。どんまいどんまい」、て感じでした。

おそるおそる中に入ると、みなさん勢いのあるボールを打ち、受けてらっしゃいました。ビックリどころかひいてしまいました。

「どうしよう・・・(汗)」

そして、唯一のアピールポイントの身長もみなさんからすれば「特別」でもありませんでした。




IMG_4325.jpg

しばらく見ていたのですが、「一緒にやってみませんか?」と声をかけていただきました。最初は遠慮してたんですが、みなさんに甘えて参加させていただくことにしました。

バレーボールなんて中学校の体育の授業以来です。・・・かれこれ20ウン年前(笑)。

「二人1組で向かい合い、一人は相手に向かってサーブを打ち相手はきたボールを受ける」というテストがあってみんな横1列になって一斉に「ピーッ!」始め!

「せぇーのぉーで!」私の打ったサーブだけはひとりだけなぜか後ろへ飛んでしまい、みんなの笑いをかった恥ずかしい(おいしい)経験がありました。それ以来バレーボールは苦手になりました。

でも、やってみると楽しくてまた次の週も出掛けました。そのときはコーチがついてくださり、ひたすらコーチが投げたボールを返す、ということをしていたのですが、すぐにヒザはガクガクになり、打ち身でアザはできるし、筋肉痛にもなるし・・・。

上手になってから「実はバレーボールやってんねん」と告白しようと思ってたんですが、ケアをうけずにはいられず、カミングアウトするハメになりました(苦笑)。

サーブを打てば後ろに飛ばし、ルールも(何人でするのかさえも知らない)知らない私・・・なんですが、ジャージとヒザあてなどを購入し、格好だけは「できる人」になりました(笑)。

みなさんがやさしくしてくれるうちに上手になって、この身長(167cm)を活かせるようになりたいなぁと思ってます。

写真は娘が撮ってくれました。





大阪市平野区の加美整骨院
柔整マッサージ・はりとお灸専門の整骨院
加美整骨院
平野区加美東4-15-12
JR加美駅から徒歩5分/正覚寺、加美北からも近いです。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-533.html

2013/06/06 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。