平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

頭のツボで気分スッキリ

   ↑  2013/05/27 (月)  カテゴリー: はり・きゅう
CIMG2108.jpg

こんにちは。奥村です。

仕事や学校も本格的に始まり、なんだか体がだるい、しんどいといった事はないですか?

体や気疲れはを少しでも解消できる、頭のマッサージを紹介したいと思います。

百会(ひゃくえ)
頭のてっぺん。ちょうど真ん中に」あります。

角孫(かくそん)
耳の1番とがった部分が頭に当たるところ。

懸顱(けんろ)
こめかみの中央。

完骨(かんこつ)
耳の後ろで、頭の骨の際。


これらのツボを気持ちいいくらいの強さで指圧したり、鍼をすると効果的ですよ(*^_^*)




CIMG1468.jpg

もうひとつ、緊張して落ち着きたい時に役に立つツボも紹介します。

壇中(だんちゅう)
胸の中心線上(正中線)で、両乳首の中央の部。

精神ストレスがあるとこの部に強い圧痛が出ます。

ここをゆっくり少し強めに押してください。3回押して、大きく深呼吸。これを繰り返してください。緊張もだんだんほぐれてきます。

おまじないと思って、押すのもいいかもしれませんね。

そして、女性にはさらに嬉しい期待される効果として、壇中には、女性ホルモンを促す作用もあるので、このツボを刺激しているとバストアップにもつながります。

ぜひ、試してみてください!






大阪市平野区の加美整骨院
柔整マッサージ・はりとお灸専門の整骨院
加美整骨院
平野区加美東4-15-12
JR加美駅から徒歩5分/正覚寺、加美北からも近いです。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-529.html

2013/05/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
