平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

娘の卒園・入学~初めての着付け~

   ↑  2013/04/25 (木)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_4130.jpg
*この写真は子供たちの春休みに行った「桂SA」で撮影したものです。


こんにちは村田です。

娘の保育園卒園、小学校入学で、チョコチョコお休みさせていただきました。患者様をはじめ、スタッフのみなさんにもご迷惑おかけしてすいませんでした。おかげで無事に済みました。

今回は娘の卒業式、入学式のことを投稿します。

いつも時間ギリギリでバタバタなんですが、卒園式当日は早めに行って保育園の門のところで写真撮影をしました。ハンディカム、デジカメの充電もバッチリ!

「今日は完璧や!」

と、思っていたのですがハンディカムの電源を入れると「10分」と表示されてました。

「10分?」

何の意味かわかりませんでしたが、撮ってると今度は「5分」の表示が・・・。

「あっ!残量のことか! 」

はしおって、はしおって撮ってたんですが、今度は息子がおとなしくできる限界の時間になって、うろちょろしだしました。ハンディカムの残量、息子のことが気になって「心ここにあらず」状態でした。

最後、娘が花道を通るときも息子が気に気をとられて娘が通ったことにも気付かず、という有り様でした。やっぱり、息子は連れてくるんじゃなかった・・・。


「卒業式ではワンピースを着たので入学式では和服を着よう」と思ってました。今年は七五三もあるので、これを機に「着る練習」をしようと思ってました。

入学式の5日前から帯を締める練習をしました。何となくできそうな気がしていたのですが、入学式の前日に母に来てもらい見てもらいました。

母は我流で私が持っている「初心者向けの本」ては違ってましたが、できあがりは同じなので母流と本のやりやすい方を取って練習しました。

帰り際に母が「着物きての練習は?」とききました。私は「着物は何とかなる」と安易に思ってたので、当日まで袖を通すことはありませんでした。

当日の朝も「なんとかなる」と考えてたんですが、受付時間が迫ってもまだ帯もできない状態でした。娘を遅刻させるわけにはいかないので、主人と先に行ってもらいました。

思ったようになかなか上手くいかず、汗が・・・。最悪、式に間に合わなかったら卒業式に着たワンピースで行かないと・・・(泣)。と、そのときです。

ピンポーン!

「誰やねんっ、この大変なときに!」ドアを開けたら母でした。

嗚呼っ、神様仏様お母様!

やはり、頼りになる母です!

チャッチャッチャーっと着物と帯を直して「初めて1人で着たにしては上出来、上出来。「はやく、行ってあげ」と声をかけてくれました。

満点とはとてもいえませんが、まぁ初めて1人で着たにしては頑張った…と。「着物を着よう!」と言う心意気は自分で誉めてあげよう!

当日は天気もよく、桜も満開で良い入学式日和でした。次回はもっと練習して迷惑をかけないようにしたいです(苦笑)。



IMG_4127.jpg
*写真は映画館で撮影しました。





大阪市平野区の加美整骨院
柔整マッサージ・はりとお灸専門の整骨院
加美整骨院
平野区加美東4-15-12
JR加美駅から徒歩5分/正覚寺、加美北からも近いです。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-521.html

2013/04/25 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
