平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

神戸 南京街の春節祭に行ってきました。

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: おでかけ
IMG_4037.jpg

こんにちは村田です。

先日、神戸南京街での春節祭に行ってきました。春節祭とは中国の旧正月をお祝いするお祭りです。今回は車ではなく、電車で行きました。

>2012年の春節祭「南京町の春節祭へ。 コーヒー と ピザパン と メロンパン。

いつも、空いてる駐車場を見つけるのが大変なんで電車を利用することにしました。こどもたちは阪急電車デビューです。

沿線のせいか、なんとなく「阪急電車」て高級な感じしませんか?阪急電車でいつも思い出す話があって、知り合いのおっちゃんが「彼氏ほしかったら阪急電車乗りぃ、阪神はあかんでぇ」とよく言ってました。

当時、私には彼氏がいたんですが・・・(苦笑)。

そんなことはさておき、阪急電車には宝塚歌劇団の広告が。娘が「なんであんなお化粧してんの?」と不思議そうに言ってました(笑)。

三ノ宮駅から降りて南京街まで歩きました。すでに人が多く、お昼時のせいもあって行列ができている店もありました。




IMG_4043.jpg

主人とこどもたちが肉まんと春巻きを食べました。続いて私と主人がふかひれラーメン、こどもたちがチャーシュー麺を食べました。

歩いて行くと「かき氷」の文字が!

当日はあまり寒くなかったとは言え2月にかき氷とは・・・。こどもたちが騒ぎはじめました。

「かき氷食べたい!かき氷食べたい!」

うちの子達は寒かろうが、暑かろうが「かき氷」と「ざるそば」が大好きで食べます。仕方がないので、お店の人に注文すると「今はやってません」とのこと。

しかし、こどもたちが納得するはずがありません。かき氷の代用を探して歩いていると、かき氷の氷ではなくて果物を凍らせて作ったバージョンがありました。それでてをうちました。

娘は「いちご味」は好きなんですが、「いちご」はあまり好きではなく、結局息子とふたりで食べるはめになりました。





IMG_4045.jpg

その間、主人はちまきを買って食べていて娘も少しもらって食べました。娘はちまきが気に入ったらしく、また別の店でもちまきを買って食べてました。

人が多すぎて通行規制がかかったので、そのまま南京街をあとにしました。おなかがふくらまなかたったので、帰りに「熊五郎ラーメン」を食べて帰りました(笑)。




関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-508.html

2013/03/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
