平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平野区民ホールで発表会とか、自宅で節分をして泣き叫んだり

   ↑  2013/02/21 (木)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_3964.jpg

こんにちは、村田です。

先日のブログで「次はあびこさんに行こうかなぁ、春節祭に行こうかなぁ・・・」と言ってたんですが、あびこさん(節分)には行けませんでした。と、いうのは保育園の発表会があったからです。

息子はお遊戯。娘は劇。そして司会もしました。家で衣装を着て発表会の会場となる平野区民ホールに集合です。

息子が「かわいいお洋服❤」と言ってましたが、衣装を着た息子はコメディアンでした(苦笑)。

娘は白鳥の衣装でした。


会場に着いて座席を探すと(座席はあらかじめ子供がくじ引きをして決まっている)

なんと、最前列でしたぁ!

「ありがとう、かのん!」

息子の出番は一番目でした。芦田愛菜ちゃんが歌う「ずっと ずっと ともだち」にのせてお遊戯しました。お洋服とお揃いのキャスケットをかぶった息子はとてもかわいかったです❤



IMG_3990.jpg

娘のクラスは「みにくいあひるのこ」の劇でした。娘は白鳥の役で後半に出てきました。なかなかの女優っぷりでした(笑)。

普段もゴッコ遊びのときは役になりきっていて、なぜか標準語になります(笑)。

司会も練習の甲斐あって上手にできてました。みんな、一生懸命で上手にできてました。

何よりかわいかったぁ❤

夕食に恵方巻、いわしの塩焼き、おうどんを食べました。お風呂に入ってから豆まきもしました。子供たちが「豆は食べるけど、豆まきはしない!」と言ってました。

そうです、子供たちは鬼が怖いのです。しかし、我が家の鬼はそんなことは関係なくやって来ました。

息子は「こわいー!」と叫びながらもちゃんと豆まきをしました。今年は泣きませんでした。

娘はこたつの中に隠れてました。鬼がこたつ布団をめくると「こわいー!」と泣き叫んでこたつから飛び出ました!娘は保育園の豆まきでも、他の教室に逃げ込んだそうです(笑)。

IMG_4033.jpg

・・・次の日、豆があちらこちらに散乱していたのは言うまでもありません(苦笑)。




関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-503.html

2013/02/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
