平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

松井秀喜ベースボールミュージアムへ行ってきました。

   ↑  2013/02/01 (金)  カテゴリー: おでかけ
館

こんにちは、逢坂です。

年が明けてから、どんどんと寒くなってきましたね。また、受験シーズンに入り受験生は追い込みの時期になってきましたね。風邪をひかないように体調管理をしっかりしましょう。

今回は、一度行ってみたいと思っていた松井秀喜さんの地元である石川県の松井秀喜ベースボールミュージアムへ行ってきました。

洋館のような外観で、中に入るとまず松井さんの等身大の人形が出迎えてくれました。また、人形の近くには、松井さんの手をかたどった銅製の手があり、握手出来るようになっていて、手がものすごく大きい事にもビックリしました。

この手で沢山の偉業を成し遂げてきたのかと思うと感動し、自分も夢に向かって頑張っていこうという気持ちにさせられました。




ユニホーム

他にも、松井さんに関する資料や記念品が多数展示されていました。中学校から引退に至るまで所属していたチームのユニフォームです。




リング

2009年ワールドシリーズチャンピオンリング




ロッカー

ヤンキース時代実際に使っていたロッカーです。



松井さんの生い立ちからメジャーでの活躍が十分堪能でき、野球好きでも、そうでない方でも松井さんの心の優しさ、そして偉業を達したすごさを体感することの出来るミュージアムでした。

また、努力あっての今があることを認識させて頂き本当に感動しました。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-498.html

2013/02/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
