平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初詣に住吉さん(住吉大社)。大凶は本当に存在した

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: おでかけ
IMG_3948.jpg

こんにちは、村田です。

12月31日から1月2日までひとりで過ごしました。はじめは久しぶりに長い時間ひとりなんで「何をしようかなぁ」、「何を食べようかなぁ」と楽しみにしていたんですが、実際に長い時間ひとりになると散らからないし、ごはん作るのも面倒だし、時間はあるのに何もする気にならず・・・ヒマ過ぎる。

普段は子供たちがいてやかましいくらいなのに、静か過ぎる。

元旦はお昼過ぎに奥村さんと初詣に住吉さん(住吉大社)へ行く約束をしていたので出掛けました。JR加美から新今宮で南海電車に乗り換えて住吉さんへ行く、というルートでした。

南海電車はさほど混んではなかったんですが、住吉大社に着くと混んでいて、駅から出るのすら大変でした。

とりあえず、まずはお参りへ。人、人でなんとかお賽銭は入れれたものの手を合わす時間はほとんどありませんでした。

おみくじを引いたら「凶」でした。すると、私の横で奥村さんが「大凶」を引きました!

「ほんまにあるんや、大凶て(笑)」

私も大概悪かったんですが奥村さんが更に悪い「大凶」をひいてくれたんで大笑いしました(笑)。




IMG_3950.jpg

その後、大凶&凶コンビは更にお賽銭を入れ、颯爽と買い食いへと向かいました。途中、カップルがだんごを食べているのを見て「だんご、たべたい❤」と意見が合い、だんご屋さんを探し歩いたんですが(奥村さんの横っ腹が痛くなるほど歩き回ったんですが)見つからず、諦めて帰りました。(その後も大凶&凶コンビの災難は続いたのだった)

1月3日に今度は家族で再び住吉さんに行ったときにだんご屋さんを見つけました。あんなに奥村さんと探し回ったのに、奥村さんの横っ腹が痛くなるほど歩いたのに、簡単に見つかりました。

しかし、当日も急に娘が頭痛を訴えたんでだんごを食べることなく帰りました。さみしかった年越しでしたが、奥村さんのおかげで笑ってお正月を過ごせました。

初詣に誘ってくれたこと、「凶」の横で「大凶」を引いてくれたこと・・・(笑)

やってくれるわぁ、奥村さん❤今年もよろしくお願いします。

後で聞いた話なんですが、「大凶」はそれより悪くならないそうで、後は上がって行くだけみたいなんでそう悪くもないそうですよ。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-494.html

2013/01/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
