平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

村田家のクリスマス事情。サンタにも間違いはある

   ↑  2012/12/28 (金)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_3933.jpg

こんにちは、村田です。

12月24日に我が家はみんなでクリスマスパーティーをしました。今回は、はりきって12月に入ってすぐに準備を始め、壁に子供たちとデコレーションをしました。

そして、子供たちはサンタさんにお手紙を書きました。息子は4歳になったばかりでまだ字が書けないので、娘(6歳)が代筆しました。

サンタさんへ、よいこにするんでプレゼントください。

れおん(息子)はこれ(矢印「→」を書いて、ほしい物の切り抜きを貼った)です。

かのん(娘)はらぷんつぇるのドレスとくつがほしいです。


と、書いてありました。

うちのサンタさんはクリスマスの1週間前ぐらいにプレゼントを用意する予定でしたが、ネットで調べたところクリスマスまで20日近くもあるのに早くも「在庫なし」が・・・。慌てて注文しました(苦笑)。

子供達にみつからないように(子供達が保育園にいっている時間の)「平日の昼着」に指定したんですが、どういうわけか土曜日のお昼に届いてしまいました。

届いた箱を見て子供達が「それ何?誰のん?」攻撃(汗)。

クリスマスプレゼントだ、とはとても言えず「いいの!ママの!」と言うのが精一杯でした(苦笑)。




IMG_3936.jpg

クリスマス当日、今年は枕元ではなくベランダにプレゼントを置きました。いつもお寝坊さんの娘が先に起きてきました。

「プレゼントあったぁ?」

「ううん、なかったぁ」と悲しそうに言いました。

「そっか・・・まぁ、とりあえずカーテンあけてみんなを起こそう!」

娘は「うん・・・」と言ったきりでした。

仕方がないので私がカーテンを開け「あっ、何かある!」と言うと子供達は慌てて駆け寄り、満面の笑顔で「あったー!」と言いました。

息子は希望通りのゴーバスターズのデラックスタテガミライオーでした。娘はラプンツェルのドレスとお人形でした。サンタさんからのお手紙には

「ラプンツェルのくつだったね。お人形さんと間違えた」

と書かれてありました。大人の事情かな(苦笑)。後で主人が「あーっ、カギかかってるぅ!だからサンタさん家に入れなかったんや!」と言ってくれました。





IMG_3929.jpg

お昼前ぐらいから無印良品のへクセンハウス(クッキーで作るお菓子の家)を作りました。

お菓子作りが苦手な私・・・できあがったおうちにはドア、煙突、はしごがありませんでした(苦笑)。味はまぁまぁでしたが、来年はもう作りませんよぉ!

ケーキ屋さんでケーキ買いまぁーす(笑)。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-491.html

2012/12/28 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
