平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

肩を前から上げる時に働く、腕の筋肉のストレッチ方法

   ↑  2012/11/22 (木)  カテゴリー: ストレッチ
こんにちは~岡です!

11月も半ばに入り紅葉もいい感じみたいですね♪僕も行きたいところですが、予定もなく終わってしまいそうですね。。。



今日は肩まわりの筋肉のストレッチをご紹介☆

みなさんは三角筋という筋肉をしっていますか?前部、中部、後部にわかれていてそれぞれ作用が違います。前部は腕を前から上げる時に働き、中部は腕を横から上げる時に働き、後部は腕を後ろに引く働きをします!

今日は前部のストレッチをしてみましょう!!




CIMG1971.jpg

①手を後ろで組みます。





CIMG1972.jpg

②肘を伸ばし、肩を引いて胸を張り、組んだ手を上げたところでキープ。

この時に背中が丸くなると伸びにくいので注意してください!

どうでしょうか?しっかり伸ばすところを意識してしてくださね!!
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-479.html

2012/11/22 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
