平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

紅葉を観に京都嵐山へ。葉がこすれあう音や木漏れ日が心地よかった

   ↑  2012/11/15 (木)  カテゴリー: おでかけ
P1020871.jpg

こんにちは逢坂です。

冷え込みが強くなり、どんどん冬へと近づきましたね。体調を崩しやすい時期でもありますので十分ご注意くださいね。





P1020882.jpg

さて、今回は紅葉の名所としても知られる『嵐山』へ行って来ました。





P1020926.jpg

周辺には、みやげ物店や食事処が数多くあり、多くの観光客で賑わっていました。少しお腹が空いたので、渡月橋北側にある店『琴きき茶屋』にて桜もちを購入。

こちらの名物の桜もちは、ほんのり甘い餅を塩漬けした2枚の桜の葉で包んだものと、こし餡で包んだものの2種類がありました。とてもおいしく頂きました。







P1020887.jpg

そして、次に向かったのが天龍寺で、その途中に『竹林の道』があり、天龍寺の北側からトロッコ嵐山駅周辺まで続く散策路として有名だそうです。

道の両側は竹林が広がり、葉がこすれあう音や木漏れ日が心地よかったです。心が癒されます。









P1020924.jpg

そして気がつけば夕方に・・・急いでトロッコ鉄道へ。切符を購入しようとしましたが、最終便以外は完売でした。しかし最終便は、唯一のライトアップ列車でした。

嵯峨~亀岡まで7、3kmの道のりを約25分間かけての空中散歩。赤と黄色のレトロなトロッコ列車に乗って大自然の風を体全体で感じる事ができます。

見どころは、一時停止してくれるので、写真も取ることが出来ます。






P1020913.jpg

僕が行った時は、天気には恵まれたのですが、紅葉にはちょっと早かったようで、来週くらいが紅葉のピークだそうです。

是非とも皆さん、紅葉を見に京都へ行かれてみてはいかがでしょうか。


関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-477.html

2012/11/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
