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足裏の疲れ解消!自宅で簡単に足裏のストレッチを行う方法

   ↑  2012/11/07 (水)  カテゴリー: ストレッチ
こんにちは~岡です。

11月になりいよいよ冬の到来も間近ですね。気温も下がってきたので風邪には気をつけて下さいね。インフルエンザの予防接種などもうけましょう。

ぼちぼち紅葉も出始め、よく歩いてふくらはぎや足裏がだるくなったりすることはありませんか?ふくらはぎのストレッチは以前ご紹介したので、今日は足裏のストレッチをご紹介!

それでは行ってみよう☆




①座って足裏をストレッチする方法

CIMG1959.jpg

イスに座り、片足を膝にのせます。かかととつま先を持ち、足首と指先を曲げてキープ!





CIMG1960.jpg

足首を伸ばしたまま、つま先だけ反らすとまた違う足裏の筋肉が伸ばされます。




②立ってする方法

CIMG1962.jpg

壁や階段を利用してつま先を反らして、さらに体重を前方にかけて足首を曲げましょう。




ねっ?簡単でしょう。

ハイヒールをはく女性には特に足裏に疲労がたまりやすいです。ハイヒールはずっとつま先立ちで耐えてる状態なので足先のこまかい筋肉が酷使されています。

しっかりケアして日々の疲れを取り除きましょう。
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