平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

娘は保育園最後、息子は初めての運動会でした。

   ↑  2012/11/02 (金)  カテゴリー: 日常のこと
こんにちは、村田です。

10月13日は保育園の運動会でした。お天気も良く、長袖だと暑いくらいでした。息子にとっては初めての運動会で、娘には保育園最後の運動会です。

当日、私は運動会の係、娘と息子の応援、保護者競技に出場・・・と、バタバタでした。まずはじめは娘の障害物競争です。網くぐり~ハードル~マットで前転でゴールです。娘は「網くぐり、得意やねん」と言ってたんですが、5人中3位でした(苦笑)。

息子のお遊戯です。担任の先生が「レオン君、がんばってて踊ってくれてますよォ!」とおっしゃってたので、楽しみにしてました。

見るといるではないですかぁ!がんばって踊ってる子が!母と私はその子のがんばりぶりを見て大喜びしていました。

主人に「レオン、めっちゃがんばってたなぁ!」と言うと、主人は「カメラ撮るのに必死やったからわからんかったわ(苦笑)」と・・・。


かけっこの時、スタート前に先生が1人ずつ名前を呼んでくれます。ひとりの子がジャンプしながらお返事をするとみんな真似をして、ジャンプしながら「ハイっ」と元気に返事します(笑)。

かわいいっ!息子は4人中3位でした(苦笑)。

IMG_3822.jpg<


娘の「ヤーレン、ソーラン」~「組み立て体操」はさすが年長さんでした。踊りも上手でしたし、組み立て体操もしっかりしてました。

IMG_3823.jpg

主人は父兄参加の綱引きに出場しました。昨年は2回戦とも負けたんですが、今年は2回戦とも勝ちました。妻の欲目か「うちのパパ、まぁまぁかっこいいんとちゃうんっ❤」。来年こそは綱引きでなく、リレーに出て欲しいなぁ。

最後は年長さんの鼓笛パレードです。女の子は白いリボンに赤いワンピース、男の子はベレー帽にベストでみんなかわいかったです。娘はクラスで一番最後までバトンが回せませんでした。当日は少し失敗したものの、最後までがんばりました。みんな、上手にできてました。

IMG_3824.jpg

家に帰って改めて映像を見たんですが、息子と思ってたお遊戯でがんばってた子は息子ではありませんでした(泣)。そのがんばり君の横で眠そうにしていたのが我が子であったとは…トホホ(泣)。

後で母にそのことを言うと「我が子を間違えるなんて・・・」と言われてしまいました(苦笑)。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-474.html

2012/11/02 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
