平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

春日大社に行って、志賀直哉の家の前を通ってまた奈良公園に行って帰りました

   ↑  2012/10/26 (金)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは、村田です。

先日、奈良公園に行ってきました。当初は10月7日に奈良公園に行く予定でしたが、6日の夕方に雨が降ったんで8日に行くことになりました。「三連休の中日より最終日の方がすいてるやろ」と主人と話してました。

当日は良い天気でした。「お昼前ぐらいに着けばいいか」て感じで「ONE PEACE」を見終わってのんびり出掛けました。が、連休最終日にもかかわらず駐車場が「満」・・・(泣)どこか駐車場がないものか尋ねようと駐車場の料金所まで行くと「空いてる」とのことでした(笑)。

奈良公園までボチボチ歩いてると息子が「お腹すいたぁ」と言いだしました。お昼には少し早かったですが、早速お弁当にしました。

いつも忘れてばかりのお手拭き、レジャーシートを先にカバンに入れておいたんで「今回はバッチリ!」と思ってたんですが、主人が「のりは?」と!

「・・・忘れた」もう毎度のことなんで誰も驚きもしませんでしたが(苦笑)。

お弁当を食べていると鹿がやってきました。子供たちは喜んで触りにいきました。鹿の目当てはお弁当でした。頭を上下にふり、まるで「頂戴、頂戴」してるようでした。

IMG_3769.jpg

お弁当を食べて東大寺に向かって歩いていきました。子供たちは鹿せんべいをあげたくて仕方ありません。

しかし、私たちは鹿せんべいよりもお得な麩を目指してました。

そうです。

東大寺に向かっていたのは「麩」を買うためです。東大寺の前に池があって、池の前に大きな箱があってそのなかに麩があります。

1本100円です。

池の鯉、亀にはもちろん鹿にあげてもオッケーです。ただ、箱から麩をとるときに鹿が狙ってくるんで気をつけてくださいね。

・・・息子が鹿に狙われました。

鹿も大人より小さい子の方が狙いやすいんですね。息子は泣きはしませんでしたが、麩を投げ出して逃げてしまいました(笑)。娘は怖がって鹿にはあげず、亀に麩をあげてました(笑)。

行きはくぐらなかったんですが、帰りは南大門をくぐりました。門の中には左右に仁王像が・・・息子に仁王像の存在を教えると、またしても怖いポーズ(手を後ろに隠す)をして「おいで」と言っても

「ううん、ううん」と首を振って動きません。

主人が抱っこして行くと「あっち行くー!」と泣いてしまいました。

IMG_3784.jpg

IMG_3778.jpg

息子の機嫌とりも兼ねて休憩所に行きました。子供たちはカルピスとかき氷を食べ、主人はみたらし団子とフローズンを食べ、私はみたらし団子と甘酒を飲みました。

休憩所からその足で春日大社に向かいました。途中で鹿せんべいを買ったんですが、鹿は寄ってくるどころかみんな横になってました。

息子が「食べろ!」と鹿に向かってせんべいを差し出してもチラッと見るだけでした。更に息子は「食べろ!」と言って鹿の顔の近くにせんべいを投げましたが、また「チラッ」と見るだけでした。

この連休は「角切り」があって、しかも最終日なんで人が多かったと思います。道理で鹿もお腹いっぱいのはずです。

春日大社に行って、志賀直哉の家の前を通ってまた奈良公園に行って帰りました。

いつもよりたくさん歩きました。次の次の日に筋肉痛がきたのは言うまでもありません(苦笑)。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-470.html

2012/10/26 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
