平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

伊勢神宮に行ってきました。原生林のすがすがしい空気は最高!

   ↑  2012/10/24 (水)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは逢坂です。

ようやく残暑も和らいできましたね。涼しい秋が終わればすぐに寒い冬が・・・体調管理には十分注意してくださいね。

私は先日、三重県伊勢市の伊勢神宮へ行ってきました。古来より伊勢神宮は「外宮」→「内宮」の順にお参りするのが正式とされています。今回私はその順路に従って参拝しました。

一歩鳥居の中に足を踏み入れると神聖な雰囲気、原生林のすがすがしい空気は最高!参拝をすると心がスッとするのは何故でしょう?

1348037797303.jpg


気が付けば、時間はお昼時になっていてお腹も空いてきたので、内宮前の『おかげ横丁』へ。通りにはたくさんの土産店、飲食店が建ち並び、また歴史的な建造物もありレトロな雰囲気を感じることができます。

そして私が頂いたのは秘伝の醤油に漬けた肉厚の鰹の切り身を、こだわりの酢飯の上に乗せた“てこね寿司”。

1348032349607.jpg


そして三重に来たら“赤福”なので実は前から食べてみたかった期間限定の『赤福氷』を頂きました。なんと中には赤福がまるごと入っています。美味しかったです。   

1348033855067.jpg


お腹も思い出もいっぱいの一日でした。20年に一度神殿を引っ越しするのが「遷宮」。その記念すべき遷宮は来年2013年です。

是非来年も訪れたいと思っています。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-469.html

2012/10/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
