平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ふくらはぎのテーピング

   ↑  2012/10/12 (金)  カテゴリー: テーピング
こんにちは。奥村です。

ようやく夏の暑さもなくなり、秋らしくなってきましたね(*^_^*)
今の時期は、カボチャや栗、さつまいもの期間限定のお菓子がたくさん出回るので、カボチャ好きの私はいろんなお菓子を食べまくって、幸せを感じています(^u^)


さて、秋といえば『食欲の秋!!!』
・・・・と言いたいところですが、今回は『スポーツの秋』にちなんで、ふくらはぎのテーピングを紹介したいと思います。

10月は運動会シーズン!
子供の運動会や、地域の運動会などで走ったりすることが多いのでは??
普段から運動をされていない方はきっと、筋肉痛に悩まされることになると思います。


そこで、ふくらはぎの筋肉痛を軽減させるテーピングを紹介します☆

まず、自分のふくらはぎと同じ長さのY字のテーピングを用意します。
CIMG1917.jpg


テープの基部をかかとに貼り、残りをふくらはぎを包み込むように貼ります
CIMG1919.jpg


次に、短めのテープを用意し、小指の付け根から土踏まずを通り、親指側から引っ張り上げるように足首まで貼ります

CIMG1920.jpg


足裏の小指側から外くるぶしをとおり、ふくらはぎの外側に沿って膝の横まで貼ります
CIMG1921.jpg


完成!!


筋肉痛の時や、足の疲れなどにも使えるのでぜひ、試してみてくださいね☆
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-468.html

2012/10/12 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
