平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

前回は大殿筋の上部でしたので今日は大殿筋の下部のストレッチ!

   ↑  2012/10/15 (月)  カテゴリー: ストレッチ
こんにちは~岡です。

だいぶ気温も下がってきて秋っぽくなってきましたね。急に気温も下がってきたので体調には十分気をつけて下さい。

今日は前回に引き続きお尻の筋肉のストレッチのご紹介☆前回は大殿筋の上部でしたので今日は大殿筋の下部のストレッチ!

おしりの筋肉。振る働きや外側にひねる働きの大殿筋ストレッチ

それでは行ってみよう♪

1.膝を軽く曲げて座り、膝の裏側を手で抱えます。

CIMG1909.jpg


2.膝を抱えた手を離さずに、背すじをまっすぐ伸ばします。出来るだけ胸も張りましょう。

CIMG1910.jpg


3.背すじを伸ばした上半身を、そのまま前に倒してキープ

CIMG1911.jpg


☆立って行う場合☆

膝を軽く曲げて立ち、太ももの裏側を手で支え、胸を張り背すじを伸ばしたまま股関節から体を曲げてキープ

CIMG1915.jpg

いや~お尻のストレッチはなかなか効きますな~クセになりそう♪

最近力が入るとどうもしゃくれてくるな~むしろアゴ育ってきてるような。。。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-467.html

2012/10/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
