平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

十津川谷瀬の吊り橋へ「川遊び」をしてきました!

   ↑  2012/09/14 (金)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは、村田です。

先日、「谷瀬のつり橋」を渡ってきました。橋下には十津川が流れていて、キャンプ場もあって川遊びもできます。「川遊びに行こう!」と計画して天候不良やらで4回も見送り5回目のチャレンジです。

…が、夜中から頭痛がして朝もぼんやり痛みが残っていてできたら寝ていたい気持ちでいっぱいでした。

しかーし、私はお母さん。

子どもたちが楽しみにしている川遊びを頭痛ごときではキャンセルしませんよォ!

がんばりますよォ!

肩や首を回して、温めて・・・そうこうするうちに頭痛もやわらいでいきました。私が言うのも何ですが、ヒドくなるまえにケアしてあげると治りも早いですよ。

8時前に出発してコンビニで朝ごはんを買って、車の中でテレビを見ながら食べました。途中、昨年の土砂崩れの跡が見れて「単純に楽しんでいいのか?」と複雑な気持ちになりました。

10時過ぎに到着。思ったよりも早く着きました。まず「谷瀬のつり橋」を渡りに行きました。下から見たつり橋は高くて長かったです。

へたれ息子は予想通り「行こう」と誘うと「イヤっ!」と言いました。「みんな待ってんで!渋滞やで!」と言って無理矢理手を引きました。

つり橋は下が木の板で頼りなく、よく揺れました。そして、幅も余裕がなくすれ違うのがやっとでした。


IMG_3678.jpg

つり橋を往復してから川遊びをしました。子どもたちが遊べる所なんで深さはなかったんですが、思った以上に流れがあるところがあって怖かったです。

向こう岸に渡ろうと思ったんですがなかなか進まず、主人が見かねて迎えに来てくれました。

「手をつないだのは何年ぶりかなぁ」ちょっと嬉しかったです。また、主人が頼もしく思えました。大人も子どももたくさん遊べて楽しかったです。

IMG_3696.jpg

娘と私はまた帰りにつり橋を往復しました。娘はスキップをするくらい余裕でした。

それに比べ息子は・・・トホホ。

IMG_3700.jpg
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-462.html

2012/09/14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
