平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金沢の名所、いたるところに見どころが多すぎてニヤケが止まらない。

   ↑  2012/08/08 (水)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは逢坂です。

梅雨も明け暑い日が続いていますね。冷たい物の取り過ぎで体調を壊さないように注意してくださいね。

今回は先日行ってきました石川県「金沢」を紹介します。大阪より特急列車サンダーバードで約3時間で到着しました。

当日は36度の猛暑日でしたが、所々に涼みスポットを発見しました。まず駅を出て驚いたのが、駅の東口にある「鼓門(つづみもん)」


P1020826.jpg


最初に向かった場所が、金沢の味覚が全部集まっている「近江町市場」です。

中に入ると特に魚屋さんの威勢がよく“さ~安いぞ安いぞ買うた買うた”の掛け声がこだまし、新鮮な魚介類や旬の果実・野菜類で溢れていました。

P1020828.jpg


市場内の涼みスポット発見。(何箇所かにありました)


P1020829.jpg


次に向かったのが、「ひがし茶屋街」です。

1820年に金沢の中心部に点在していたお茶屋を集めたのが始まりで古いまちなみが残り、昔の面影をとどめており風情溢れる場所でした。


P1020833.jpg


次に向かったのは一度は見てみたかった「兼六園」です。

水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つであり、約3万5000坪の広大な園内では水面に映し出される樹木の鮮やかな緑や、花が目を楽しませてくれました。


P1020837.jpg


ムシ暑さを吹き飛ばす涼みスポットです。(日本最古とされる噴水だそうです。)


P1020844.jpg


金沢城

加賀藩の本城であり、兼六園とは道路を挟んで向かい合うように位置し、徒歩で行き来できる距離でした。


P1020846.jpg


そして新鮮魚介を味わう為に向かったのが、金沢市大野にある「宝生寿司」というお寿司屋さんです。観光で全国から訪れる人も多いとのこと。

店内は、いかにも町屋建築といった店舗の内装はいい雰囲気を醸し出していました。

私はおまかせコースを注文しました。鮮度抜群で今までに味わったことのない美味しさでした。コースの最後には醤油アイスも付いており、これもまた美味でした。


P1020836.jpg


今回色々と散策し、金沢の美しい街並みやグルメに大満足でした。また雪景色の金沢も見てみたいので冬にも訪れたいです。

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-452.html

2012/08/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
