平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

父の日のプレゼント

   ↑  2012/07/02 (月)  カテゴリー: 日常のこと
こんにちは、村田です。

IMG_3539.jpg

毎年、こどもたちが保育園で「父の日のプレゼント」を作ってきます。
今年は娘がメガネ掛け、息子がCD置きを作りました。
金曜日に持って帰ったんですが、
主人に渡すのを当日まで待ちきれず、
帰ってきたらすぐに渡してました(笑)。
主人も「ありがとう」と言って、飾ってました。

父の日当日は「天気が良くない」と聞いていたので、
クッキーを作ることを予定してました。
近頃は便利で「クッキーの粉」なるものが売っていて、
バターと卵を混ぜるだけでクッキー生地ができます。
ちなみに私はお菓子作りが得意ではなく、
「クッキーを作るつもりが、結果ドーナツにした」ていう腕前です(苦笑)。
ただ混ぜて、冷蔵庫で寝かせて、型を抜いて焼く・・・ていう作業なんですが、
生地がやわらかくって型抜きができません。
「分量はあってるはずやねんけどなぁ…」
もう少し生地を寝かせることにしました。

しばらくして再度型抜きをしてみたんですが、
うまく抜けず結局ねんど遊びの要領で手で形を作って焼くことにしました。
二人とも楽しそうでしたが、
息子の手でぐちゃぐちゃにいじられたクッキー生地を見てると
親でも食べるのにためらう感でした。
「お友達にあげる!」と言ってたんですが
遠慮してもらい、「父の日やから、パパにあげよう!」と方向転換してもらいました。
娘はハート型、息子は「・・・。ツチノコ?」
息子に「何の形?」と聞くと息子はどや顔で「きゅうり!」とこたえました(笑)。

パチンコ屋から帰ってきた主人に「パパ、いつもありがとう!」と言って渡しました。

こどもたちが寝たあと、主人はおいしそうにクッキーを食べてました。


IMG_3544.jpg
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-443.html

2012/07/02 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
