平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

満点パパ!?~娘のコマなし自転車デビュー~

   ↑  2012/06/20 (水)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_3520.jpg

こんちには村田です。

先日、娘(六歳)の自転車のコマをはずしました。娘がお気に入りのワンピース(谷口さんから誕生日プレゼントにいただいた)を着ていたので「自転車の練習すんのに、そんなんあかんで!」と言ったら、長袖シャツにフリフリのミニスカートをはいてきました(苦笑)。


「・・・。だからぁ、こけたらケガすんで(苦笑)」


意気揚々と娘は自転車屋さんまで自転車をこいで行き、自転車屋さんでコマをはずしてもらい、スタンドをつけてもらいましたが、その日は怖がって自転車をこがずに帰りました。


日曜日、朝ごはんの用意をしていると、いつもなら起きてこない主人が普通に子供たちと座っていたのでとりあえず「朝ごはん、要る?」と聞くと

「(朝ごはんは)何?」

と聞き返してくるではありませんか!

『「何?」ておかずによっては要らない、てことォ!?どういうことォ!?』と心の叫びが声に出てました(苦笑)。

「(朝ごはんは)ホットケーキです」

「じゃあ、食べる」

『私の分が少なくなるじゃないかぁー!』

と心で叫んで主人に分けてあげました(泣)。


「プリキュア(テレビ番組)」が終わったら、主人が「公園行くでぇー!ケッタ(自転車)の特訓すんでぇー!」と言いました。

IMG_3523.jpg


そして、主人が子供たちを連れて出てくれたので「ゆっくりお茶しながらテレビでも見よう!」と思ったんですが、朝ごはんのあとかたづけ、洗濯、掃除を済ませて座ったのは結局お昼前でした(苦笑)。


そうこうしてると、主人と子供たちが帰ってきました。

「(なかなかゆっくりはできなかったけど)2時間もひとりにしてくれてありがとう!」

と声には出さず、心の中で主人に感謝しました。


娘の特訓の成果は「公園内限定ならひとり(補助なし)で乗れた」みたいです。公園の外は怖いみたいで娘曰く「乗られへん」です。でも、「なかなか(自転車に乗る)センスはある」と主人が言ってました。


その日の昼食は主人が作ってくれました。献立は、残り物処理焼き飯とインスタント麺でした。

「できたぁー!」

IMG_3535.jpg


と言った主人の足元とガス台には飛び散った焼き飯が・・・(苦笑)でも、すっごくおいしかったです!子供たちもたくさん食べました。


「今日は堂々とパチンコ屋行けるね!」と言ったんですが、こっそりと家を出た主人でした(苦笑)。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-438.html

2012/06/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
