平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出石そばを食べに行ってきました!

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは受付の村田です。

先日、出石へ行ってきました。
主人がずっと「そば食べに行きたい」と言ってたんですが、
そば以外に何もないイメージがあったんで気乗りしませんでした。
他に出掛けたい候補もないし、主人の誕生日でもあったんで、とりあえず行くことにしました。

「出石そば」がメインだったんで朝ごはんを食べずに行ったんですが、途中休憩で名塩サービスエリアに寄ったらお腹が空いてコーヒーとサンドイッチを2個食べてしまいました。

出石に近づいて行くにつれだんだんのどかな風景になってきました。
桜も咲いていて良い感じです。
なんだかうとうとしてきました。
そうこうしてるうちに出石へ着きました。

駐車場へ向かうとちょっとした渋滞に巻き込まれました。
駐車場の空車待ちです。
主人が横路へ入りました。
いつもなら横路へ入った結果「やっちゃった(^_^;)」てことが多々なんですが、
今回ばかりは空車がたくさんある駐車場へと出て、難なく駐車できました!

当日は早食い大会が行われてました。
少しだけ見て、出石城跡へ行って、出石そばを食べるお店を探しにウロウロしてたらサービス券をもらいました。
だいたい相場は同じだったので、結局サービス券をくれたお店に入りました。

「出石そば」は小さなお皿にのってます。
「わんこそば」のお皿バージョンて感じです。
ネギ、とろろ、玉子がついてました。
だいたい5皿で1人前のようですが一般的にももう少し食べれるようです。

主人が「後先考えずに食べろよ!」と言いました。
20皿を目前にして、後先を考えてしまいました。
「ソフトクリーム食べたい。そば団子食べたい。おせんべい食べたい・・・一体、いくらかかるんだろう…」もう少し食べれそうでしたが、だんだん罰ゲームみたいになって辛くなってきたんで結局20皿で止めました。

お会計は7000円を越えました(全て主人が払ってくれました)。
20皿以上食べたので「皿そば之証」をいただきました。

次は後先考えずに30皿を目指したいと思います!

ただ、素直においしかったで終わるには腹八分で止めといた方が良いと思いますが・・・。

IMG_3435.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3454.jpg
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-424.html

2012/05/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
